見出し画像

DJ脇さんのお店に行ってきたよ。という件。

愛知県や東海地方にお住まいの方はご存じかもしれないが、今週名古屋栄にある老舗商業施設「中日ビル」が新築リニューアルされ再オープンした。
私も新しい物好きなので、さっそく週末に行ってみようと計画を立てていたところ、同日に同じく名古屋栄で「レペゼンフォックス」のDJ脇さんのアパレル「wickedmate」のPopUpShopが来る事を発見。DJ社長も復帰するし、ちょうどTシャツも欲しいと思っていたし、これは是非応援の意味でも行ってこようということで、家族連れで行ってきた。家族は全く興味がないので「道連れ」という表現のが近いかもしれないw。

いい歳したオジサンが・・・などとと思われるかもしれないが、歳を取ると元気がある若者の応援をしたくなるのだ。若い世代に興味がなくなると、人はどんどん老けてくる。年寄りほど積極的に下の世代の文化に興味を持つべきなのだ。

と、いうわけで午前中の小学校の授業参観を終えて疲れている娘も連れていざ出発である。

車を走らせ、会場近くの駐車場に停める。ちなみに「池田公園」という名古屋の中でも結構治安が悪いと言われる場所にある駐車場だ。料金が安いのでよく利用している。池田公園では餃子フェス(?)みたいなもので賑わっている。横目に見ながら歩いていくと徒歩5分でショップに到着した。

ビルの6階にあるためエレベーターに乗ろうとすると、そこにいるお兄さんが「DJ脇のショップですか?」と聞いてきたので「そうです」と答えると、すみませんと言いながら整理券を手渡してきた。なるほど、一度にたくさん人が来ちゃったら大変だから仕方ないよなと思いながら時間を見ると今から1時間半後である。

まあ、ちょうどいいやと先述の「中日ビル」に向かう。本来はこちらがメインの目的になのだ。(家族は、である)徒歩10分も歩けば到着である。

1時間半では時間足りないよな~と思い「中日ビル」の中を歩く。しかしながら商業施設部分は(上階のレストランを除き)3階建て部分しかなく、お店も半分くらいは飲食店なので、すでにお昼ご飯を済ませてきた我々はあまり興味を惹かれない。名古屋初出店の「ブルーボトルコーヒー」は興味があるものの、建物の外にまで行列がはみ出ている。とても待って入る気にはなれない。唯一娘が興味を示したカステラ屋さん「デ カルネロ カステ」に向かうと、お目当てのカステラはすでに本日分完売である。

仕方がないので、残っている焼き菓子とソフトクリームを買い、行儀は悪いとは思いながらその場で食べたのだが、結構おいしかった。また別日にはカステラ買いに来ようと思った。きっとカステラも美味しいと思う。三重や東京にもお店あるみたいなので、食べたことある方いらっしゃったらコメントしてもらえるとありがたいです。

なんてしている間にすでに入店10分前である。いそいそとショップへ引き返す。

先ほどとは違うお兄さんに整理券を手渡すと「どうぞ」とエレベーターに案内され、ショップのある6階のボタンを押す。エレベーターが開くと、テラスがありその奥がショップになっていた。

予想はしていたが、ショップ自体は狭い。バーカウンターがあるので本来はバーなのだろうか?など考えていると、DJ脇さん本人が「こんにちは~」と言っているではないか!
イベント情報には「DJ脇本人の出演は未定です」となっていたので、期待はしていなかったが、やっぱり本人がいるとテンションが上がる。
動画で見るより爽やかでイケメンである。笑顔がとても爽やかだ。とても(たまにあがる)あんな下品な動画を出している集団の人には見えない。

並べられている服やアクセサリーの説明をふんふんと聞きながら、お目当てのTシャツを見る。受付表を渡されたので「これは今日持って帰れなくて郵送になる感じですか?」と聞くと「ロンTは数があるんですけど、すいません他のは郵送になります」と本人が答えてくれた。優しいぜ。

TシャツはWEBサイトでは販売していないデザインで2種類あった。ロゴTの黒とマンダラバックプリントTの白を購入することにして、お会計の列に並ぶ。送料込み19,500円である。するとお会計のお兄さんから「すいません、説明忘れたんですけど2万円以上で一緒に写真取れますが、どうしますか?」と言われたのだが、私は記録がなくても記憶に残ればいい派なので丁重にお断りしそのままお会計をしてお店を出た。

テラスにDJ脇さんが居たので、家族みんな握手してもらった。娘は大きなお兄さんにちょっとビビッてしまい、目を合わさずに「がんばってください」と言っていたけどwww。

というわけで思いもかけずDJ脇さんにお会いできた。今後もレペゼン頑張ってくださいとも言えた。娘も有名人と握手できた。河村名古屋市長、大村愛知県知事(両人とも正月の熱田神宮で)元SKE48の矢方美紀さん(自身のがん経験の本出版の際)についで4人目である。娘にしたら知らない人と無理やり握手させられていい迷惑かもしれないけどね。

ちなみに今回購入したTシャツは6月くらいに送られてくるとのことだ。
ちょっと時間かかるな~と思ったのだが、今年1月にAmazonで注文した「ピクミンテラリウム」が今月29日にやっと届くことを考えれば短いものだ。

送られてくるのが楽しみである。

そう言えば、気がつけば円安が一気に進行している💦この件に関してはまた改めてしっかり書きたいと思う。

今日はここまで。

引き続き、どうぞよろしく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?