見出し画像

100の空を集めて。

あなたのお守りになりたい。

100の空。
そのひとつひとつが、
ただ一度きりの色彩と光を放つ。

冬の朝の、
きりりとした静けさの紫。
今にも雨の涙を落としそうな、
重たい灰色の曇天。
気ままに流れてゆくわた雲を追いかけた
柔らかな天色。
のばした手が青く染まりそうなほどの
深い群青。
道行く人の足を止めさせ、
つかの間、心をほどく夕焼けの空。

息をすることや食べること、笑うこと、
それと同じように
私にとって空を見上げることは、
習慣で当たり前な、人生の一部。
なくてはならないことなのだ。
子供の頃からずっとずっと
空を見てきたから、
ひょっとしたら
空も私のことが好きなんじゃないかと
錯覚したりする。

悩んだ時には
彩雲や
ひときわ輝く光芒を見せてくれて、
私の選択は間違ってはいないのだと
勇気を与えてくれたりもするのだった。

どこにいて何をしていても、
空が見ていてくれるから。
私はここまで生きてきた。

遠く離れた場所からも
空を見上げて勇気づけられる誰かが
いてくれたなら、と思う。

《ここからはお知らせです》

わたしの空。として投稿してきた空の写真シリーズが、先日100回目を迎えました。
いつもご覧いただきありがとうございます。
これから出逢う方も、観に来てくださって
ありがとうございます。

この夏より
わたしの空。をメインとしたショップを
オープンさせました。

わたしの空で、あなたを包みたいな。
いつでもそばにいてあなたを励ます
わたしの空は最強のお守りだ。

空以外のデザインもございます。
おヒマな時に
ぜひ遊びにいらしてくださると嬉しいです。

商品の一例です。

https://suzuri.jp/_neiro_

明日からは十月。
新しい空に逢えますように。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

文章を書いて生きていきたい。 ✳︎ 紙媒体の本を創りたい。という目標があります。