外食記録-1セッション目(2023/5/21-6/17)

2023/5/21-6/17の外食記録

▼2023/5/22 【B3Cafe】(Flinders Street)

チキンチーズサンド 6.5ドル。
記念すべき初外食が、銀行口座開設待ち時間のソロ食べ歩きという。
お昼時で外まで列で来てたよ。安くて多いから人気なのかも。

土シンプルな味付け。独特の絶妙なパサモサ。多すぎて半分は晩御飯へ。


▼2022/5/28 【Batch Espresso】(Balaclava)

カフェラテ $5 , クロワッサン $5
何気なく入ったお店やけど、感じよくて◎

一瞬ラテ、アイスか思った。マイルドで美味しい。
クロワッサンもサクサクかつバターしっとりで美味しい。

▼2023/5/31 【Mrs Zan's Kitchen】(Melbourne Central)

マーラー麺 $16くらい
自分で具材選んで、重量で料金が決まるスタイル。辛さ選べます。

マイルドにしたけど、普通にからかった。
具は春雨、豚肉、チンゲン菜などなど。
看板の絶妙なうさん臭さ

▼2023/6/1 【Mrs. Fields Bakery Cafe】(Southern Cross)

チャイラテ 。
寒くて乗りで買ってしまう。

味はふつう。あったまってよい、くらい。

▼2023/6/1 【Tower Sushi】(Flinders street station)

お好み焼き(vegitable pancake)
おなかすきすぎて、エキナカで晩御飯することに。
これをお好み焼きと呼んではいけません。関西人なめたらあかん。

お好み焼きにグリンピース入れんな!!(怒)
ソースとマヨネーズは美味しかったけど、ボテっとしてて油っぽくいし、
野菜もミックスベジタブルで、本来のお好み焼きとはだいぶかけ離れている。

▼2023/6/1 【Krispy Kreme Doughnuts】(Southern Cross)

ナショナルドーナツデーということで、無料配布してた。
授業の10分休憩にダッシュしてもらいに行く。
(ちなみに夕方、違う店舗でももう1個もらって朝ごはんにした)

シンプルなやつ♡
日本で食べるんと全然変わらん。甘い美味しい。

▼2023/6/1 【ST.ALi】(South Melbourne Market)

雰囲気最高。

ラテはほろにがで美味しい。この料理は日本人スタッフのおすすめ。
バケットに、クリームチーズ(あとマヨネーズ?)塗って、キュウリのピクルス、鰹節。
めちゃくちゃ斬新で、バランスが良くて、美味しかった!感動した。
ホットケーキ。私が知ってるホットケーキではない。
上のムースの酸味、中に果肉のジューシーさ、白いクリームのミルク感、
ほんでホカホカの生地。海外感あふれるごつさで、知らん組み合わせやけど、美味しい。
でも半分こでちょうどいいです。
外観もおしゃれ。トイレまでおしゃれ。

▼2023/6/2 【South Melbourne Seafoods】(South Melbourne Market)

誕生日オイスターもらいました。1ピース $2.5。
こっちも産地によって、値段変わってた。多分味や大きさも違うんやろな。
食べ比べもしてみたいところ。

レモンかけてちゅるんと。濃厚。うまいに決まってた。

▼2023/6【DINA PATISSERIE】(Balaclava)

最高に推せるパティスリーだった!
なんせラインナップすべておいしそう。ケーキもおいしそう。
引っ越してもまた来たい。デニッシュもれなく美しい。

どっちもサクッがたまらん。ただ、デニッシュ2個は胃もたれする。
2階がお茶できるスペース。ゆったり。

▼2023/6/3 【Pazzi】(Melbourne Central)

ピザ1枚とドリンクで$11
フードコートなのでかなりカジュアルに食べられる◎

ジャンキーなふつうのピザ。
一緒に食べてた相手の大学生21歳日本人男子が
死ぬほどおもんなくてピザの味せんかった。(失礼)

▼2023/6/8 【New Zealand Natural】(Southern Cross)

初アイス!ちょい高な気もしたけど、仕方ない。
室内フードコートなので冬でもぬくぬくで楽しめる◎

クッキー&クリーム 濃厚ザクザク♡

▼2023/6/11 【South Melbourne Seafoods】(South Melbourne Market)

再びオイスター!
夢の牡蠣1ダース、25ドル。ロブスターとエビは、15ドル。

夢のラインナップすぎる。クリーミーで美味しい。当たらんことだけ祈る。
エビもロブスターもぷりぷり。うまみたっぷりぷり。

▼2023/6/11【Small Town Pie】(South Melbourne Market)

ベーコンのキッシュと、野菜のキッシュ、各6.5ドル。
野菜のキッシュはカボチャとか入ってたんよ。

ベーコンのキッシュ。味濃くなくて、サクッと食べてしまった

▼2023/6/12【Wedge】(St Kilda)

キャロットケーキ と スパイシーラテ

ラテ、ノンシュガーで、スパイスたっぷり。チャイとはまた違う独特な香り。美味しい。
キャロットケーキはクルミの香ばしさがいいアクセントで、甘すぎずおいしかった!
祝日だったので営業時間短め、メニューも少なめだったのが残念・・・

▼2023/6/15 【DooBoo】

初韓国料理。シンプルなスンドゥブ20ドルくらい。
韓国人の友達が進めてくれたお店で、ビビンバもおいしいねんて。
めちゃくちゃおなか一杯になった。

思ったより辛くない。本格かはわからんけどおいしい。
そしてごはん大盛でおなかいいっぱいになる。
付け合わせのおかずたちは微妙…笑 悪くない韓国料理。

▼2023/6/17 【Bakers Delight】(Fairfield)

レーズンロール 3.5ドル。
駅前の素朴なパン屋さん。おしゃれ系というよりは大衆系。
日本でいう、スーパーの中にあるパン屋みたいなね。

コーヒーレーズンロール。しっとり系。コーヒークリームがど甘い。

▼2023/6/17 【てんめいさがしちゅう】(Southern Cross)

ホテルの1階にあるラウンジのカフェ。
ケーキの種類少なかったのが残念やけど、こっちで初ケーキ。

ラテとエクレア。食べ合わせ完璧すぎる。
クリームがずっしりしてる。重ためやけど、チョコの苦みもあって、おいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?