第百十九回:底意地

リスニング
のところまでは
調子が良かった
のですが、
書き取り
のときに
隣にいなかった
のが
癪に障った
のか、
疲れる
やりたくない
と言い出し、
癇癪を起して
投げ出しました。

負荷のかかる
きつい
勉強
でも
一人で
できる
というようになる
には
まだまだ
時間が必要
なようです。

その不機嫌

引きずったまま
学校へ行く準備

突入し、
帽子がない

騒いでいました。

結局
今朝

我が子

ご機嫌
から
急降下して
プンプンプリプリ

出かけていきました。

この落差の激しい
元気丸
と一緒に
いるだけで
吸い取られる
ものがある
のかもしれませんね。

見つからない!
見つからない!

地団太を踏んでいましたが、
もうね
お片付けをしない
貴女が悪い
のでしょう?

片付けせんのが悪いったい!

田舎のおやじ
みたいに
私も
プンプンしてしまいました。

普段使わない
方言

暴言

たまに使うと
インパクトがある
ようで、
一瞬ですが、
我が子

我に返るみたいで
プンプンしながらも
ものの数秒で
行方不明になっていた
帽子を見つけた
お母さん

プンプンしながらも
我が子

驚いていた
のは
プンプンしながらも
確認しました。

悔しい
不甲斐ない
という気持ち

きっと
ある
のでしょうね。

けれど、
ここで
甘えて
ひねくれたり
すねたり
してはいけないよ。

たまに

かわいい
けれど、
いつも
だと
呆れられるよ。


朝の悔しさ
解消しなさい
学校で

とは
思っているものの、
お友だち

意地悪
をする
というような
レベルの低いこと

解消はしてほしくない
と思いますので、
負けん気が強くて
一枚上手な子

一緒に
登校しているのは
ちょっとした
安心材料
です。

弱い者いじめ
ではなく、
より難しい問題

取り組んで
解消してくださいね。

でないと、
いつまでも
お母さんには
かなわないよ。

ここから先は

455字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?