見出し画像

Vol.68 諦めたらそこで試合終了。


こんにちは。

梅雨の時期ですが今年は
雨が少ないように感じます。

晴れ好きな自分にとっては
結構嬉しい出来事です。

今年は沢山日焼けしに行けたらなと
思っています🌞


そんな中、

本山製作所青葉アリーナにて

ホーム開幕戦が行われました。

開幕から2連勝といい流れの中で臨んだ試合。

試合開始直前でのアクシデントなどもあり

少し浮ついた雰囲気のまま試合開始。

少し嫌な予感がしていましたが

案の定その予想は的中してしまい

試合開始早々に失点。

その後も失点を重ね
自分達の流れに持って行けず

前半だけで0-3と突き放されてしまいました。


今シーズン初のホーム戦ということもあり

それぞれがいろんな感情を持ち

絶対に負けられないというプレッシャーの中で

少し硬さが出てしまった部分も
あったかと思います。

また、

試合前のアクシデントに
少し動揺してしまったことも

入りが悪くなってしまった原因です。


前半は誰1人納得できるプレーが
できていなかったし

とにかく全てが悪い方向に
向いてしまっている感覚。

ロッカールームではもう一度立ち返って

1ずつ積み重ねていくこと。

強いチームはこういった逆境を
跳ね返せるはずと

全員で鼓舞し合い後半に臨みました。


後半からは少しずつ自分達の流れを取り戻し

#89 丸ちゃんの先制ゴール。

#6 一城さんのスーパーボレーで2-3。

後半中盤には同点ゴールを決め3-3の同点。

試合を振り出しに戻すことができました。

けれどなんとしてでもホームで勝ちを掴むため

残り2分でパワープレーを開始。

結果が功を奏し残り26秒で
#18 海音の劇的逆転ゴール。

残りの時間相手のパワープレーを凌ぎ

見事ホーム開幕戦に勝利し
3連勝を果たすことができました。


勝利することができたのは
会場に駆けつけてくださった

沢山のサポーターの皆様のおかげです。

0-3の状況でも声を出し続け
声援を送ってくださり

最後まで諦めず選手と共に
闘い続けてくれた結果が

逆転勝利という形を生みました。

あの大歓声の中で選手として
プレーできたことは

間違いなく人生の宝物です。

ここまで沢山の困難や苦労がありましたが

諦めずに乗り越えてきて良かった。

フットサルを続けてきてよかったと
改めて思える瞬間でした。

あのゴールを決めた瞬間、
勝利した瞬間の歓声は

この先一生忘れることはありません。

本当に沢山のご声援ありがとうございました。


勝利後の📸


また、ホーム戦は沢山の方々にご協力いただき

開催することができています。

皆様のお力がなければ
僕たちはプレーすることができていません。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも僕たちに
お力を貸していただければ幸いです。

少しでもプレーや行動で恩返しができるよう

精一杯努力していきます。



勝負事である以上、試合に勝つことは
もちろん大事な事です。

ですが、それ以上に

沢山の方々に笑顔や感動、
そして夢や希望を届け、

地域から愛され必要とされる
チームになれるよう

選手としての使命を全うしていきます。


まだまだ試合は続きますので

引き続きヴォスクオーレと
共に闘ってください。

宜しくお願いいたします。


それでは✋

ヴォスクオーレ仙台 #9 平澤 凌

いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。