見出し画像

Vol.69 調子が良い時こそシビアに


こんにちは。

先日、日焼けマシンで日焼けをしたところ
焼きすぎてしまい体が真っ赤に。

服が擦れるだけで
激痛が走っている状況です。笑

皆さん日焼けする際は時間をかけて
徐々に焼いていくことが大事ですよ。


先週、AWAYでの
リガーレヴィア葛飾戦が行われました。

立ち上がりの入りは悪くなくゲームを進めていきましたが個人的なミスからの失点。

ファールトラブルでFKからの失点。

2点ビハインドとなり
またもや追いかける展開にしてしまいました。

その後3セット回しで試合を進め、この日がFリーグデビュー#16 浅野翼からのコーナーキックが相手のオウンゴールを誘い2−1。

立て続けに#4 金ちゃんのゴールで同点。

前半を2−2で折り返します。

後半はもう一度ディフェンスから立て直し
チャンスを多く作る中でも決めきれず我慢の時間が続きましたが、#89 マルのゴールで勝ち越し。

再び同点にされるも
#4 金ちゃんのこの日2ゴール目で勝ち越し。

相手のパワープレーにも耐えなんとか
勝利をものにしました。

これでクラブ初の4連勝。

歴史を塗り替えることができました。

AWAYにも関わらず会場まで沢山のご声援
本当にありがとうございました。


個人的にはあの1失点目の場面でしっかりとボールをコントロールできていれば絶対的なチャンスを迎えられたはず。

チャンスがピンチとなり
隙を突かれてしまいました。

いついかなる時もチャンスがピンチに、
ピンチがチャンスになる。

これもフットサルの面白さだなと感じるとともに、たった1つのミスが命取りとなることも再確認しました。

点を決め勝たせてくれた仲間には
本当に感謝です。


今年もキャプテンを務めプレーする中で思うことは、とにかく今のヴォスクオーレは強いということ。

強いというのは個々の技術やチーム力が強い
ということもありますが、
目標達成に対する想いがとにかく強いです。

自分達が向かうべき場所はどこなのか。

何を達成するためにプレーするのか。

1人1人がこれらの意思をはっきりと明確に
持っているなと感じます。

たとえ失点をし負けている状況でも焦ることなく自信を持って闘うことができているし、
試合中も負ける気がしないという雰囲気が
自然と選手1人1人から出ているように感じます。

その結果が今の4連勝という形に
結びついていることは間違いありません。

ですが、
勝ちを積み重ねていく中で満足している選手はいませんし、常に先を見据えてプレーし行動に移すことができています。

今までのシーズンでは感じられなかった部分を感じることができています。

今は開幕から連勝を重ねチームもいい状態。

ですが、どんなことでも状態の良い時に
綻びは出始めます

今調子がいいからこそより一層シビアに。

F2を優勝し入れ替え戦に勝利。
F1昇格が決まった瞬間のことを常に想像し
最後の最後に自分達が笑っていられるよう
今の一瞬に後悔がないように過ごします。


今週はホーム戦🔥

皆様会場で共に闘ってください。

🗓7/15(土)
🕑14:00 kick
🆚マルバ水戸FC
🏟本山製作所青葉アリーナ


それでは✋

ヴォスクオーレ仙台 #9 平澤 凌

いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。