見出し画像

Vol.72 追われる立場の難しさ


こんにちは

夏も終わりを迎えだんだんと寒さが増してきております。

日中と朝晩の気温差も激しく洋服に困る季節ですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですので

皆さんお体にお気をつけください。


先日ホームにて2位のボアルース長野との試合が行われました。

結果は1-4で敗戦。

ここまで開幕から9連勝してきましたが

今シーズン初の黒星となってしまいました。


試合の内容としては

なかなか自分達のフットサルをすることができず

全てにおいて上回れてしまった感覚です。

気迫であったり、勝ちたいという執念の部分が

この勝敗を分けたのだと感じています。

かといって自分達も決して驕っていたわけではありません。

中断期間の間もできる準備を行い

長野さんとの試合に向けて準備していたことは事実です。

ですが、

全体的に引き締めて準備をしていきましたが

気持ちのどこかで多少の油断や余裕があったのかもしれません。

その少しの部分が結果として現れたのだと感じます。


その見えない部分での緩みを正せなかった自分の責任ですし

チームを勝たせられなかったことに憤りを感じます。

食ってかかってくる相手のパワーを跳ね返さなくてはならない

追われる立場の難しさを改めて感じました。

今思い返しても悔しい気持ちが込み上げてきますが、

気持ちを整理し次に向けて前を向いていかなくてはなりません。


負けを経験し、そこからの気持ちの切り替えを今経験できたことは

ポジティブに捉えられると感じています。

ここでもう1度自分達の目指す場所を明確にし

目の前の1戦1戦を後悔なく全力で闘っていきます。


今週もAWAYにてアグレミーナ浜松との試合があります。

敗戦後の大事な1戦。

連敗を阻止しここからまたいい流れを掴み取ります。

【F2リーグ2023-2024 第13節】
⏰10月28日(土)15:00kick off
🆚アグレミーナ浜松
🏟浜松アリーナ
📺ライブ配信 F. LEAGUE TV



最後に

先日のホーム戦でも沢山の方々が会場に足を運んでくださいました。

皆様に勝利をお届けすることはできませんでしたが

大きな声援が僕たちの力になっていることは間違いありません。

本当にありがとうございます。

また、会場には子供たちも沢山来てくれていました。

あの純粋で無垢な笑顔に自分は幾度となく救われています。

子供たちに沢山救われている分、

自分達のプレーで夢や希望を与えていけるよう

日々精進していきます。



それでは✋


ヴォスクオーレ仙台#9 平澤凌

いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。