見出し画像

30分間のログ。

酔っ払っている。
年が開けた初めての華金、飲酒した。

このまま最寄駅に着くまでに、1本書いてみるか〜と思ったので書いている。主題もなければ、当然のように副題もない。脳みそをできるだけリアルタイムに流していきたい。

耳元では関ジャニ∞が流れてる。正式名称変わったのかな、わからん。オタクたちとご本人様たちが納得していればいいと思う。旧(?)ジャニーズ、あまり聞かないけど、TOKIOと関ジャニ∞だけは聞く。なぜかというと、脳内でバンドとしてカウントされてるから。形は違えど、RADとかBUMPとかと同じカウント。君は人間洗浄機。人間洗浄機ってなに?家庭に一台人間洗浄機。すごいな、冷蔵庫とかと同じ市民権得てるんでしょ。すごいね。そりゃだれも端っこで泣かないよ。

そんなこんなで三軒茶屋についた。奇跡的に前の席が空いた。奇跡だ。奇跡だけど田園都市線は好きではない。準急とかいう意味不明な仕組みに人生のリズムを狂わされている。

左前にはつま先立ちで寝てるおじさんがいる。すごいとしか思わない。体重を支えている右足の靴は、底が剥がれている。営業職かな。年明けからたくさん歩いたのかな。お疲れさまです。めちゃめちゃ頭ぶつけてる。疲れたら、頭ぶつけるくらい酒飲みたいよね。イヤホン越しに聞こえるくらいでかい音を鳴らしながら頭ぶつけてる。大丈夫なのかな。みんな見てる。あんた、注目っていう観点でスマホに勝ってるよ。すごいよ。

左に座っているおじさんはスマホを開きっぱなし。だけど、そのスマホにはカメックスの写真が写っている。カメックス好きなのかな。あの御三家でゼニガメ選ぶのは論理的思考が強そうですね。僕はチコリータを選んでしまいます。将来楽することよりも、目の前のかわいさをとることの方が大事だから。

二子玉川についた。毎回思うけど二子新地っているかな?いるかもしれない。無駄な攻撃をしてごめんなさい。

あ、頭ぶつけるおじさんが起きた。よかった起きて。このまま起きてほしいな。

さっきまで有心論を聞き直してたのに、いまはマイヘアが流れている。元彼女として、が1番好き。クリンクリンの目尻でフリル踊らせて、ってそんな素敵な歌詞ある?って思う。すごいな〜。ダーリンダーリンって言いながら、もうあなたのじゃないのよっていうのがいいよね。少しの葛藤が見える感じがする。

そういえば、23時にしては乗客が少ない気がする。年始だからか、年始なのにか。どっちだろう。どっちでもいいか。久しぶりの仕事が終わったから疲れてるのかな。なんだろう。

今日はひまわりで飲んでた。そろそろゴールド会員でいい気がするけどどうだろう。ひまわりの好きなところは、オロナミンCサワー1杯につき、オロナミンCが2杯ついてくるところ。余裕でオロナミンC余るので、必ずオロナミンCだけの時間がある。それが嬉しい。オロナミンC単体で飲む機会なんて、歳を重ねれば重ねるほどないんだからね。デカビタサワーにしたら、多分ちょうどいいんだけど、そんなことしないでほしいこれからも。
やむなしは思い出が溜まっててそれを他の人とは共有したくないから、行く人は決めてるし、きっとこの先の更新はない。

爪先立ちのおじさん、酔っ払って頭ぶつけてるのかと思ってたけど、よく見たら普通に扉殴ってるだけだった。そんなに怒んないでよ〜。

乗り換えの駅にもうすぐ着くから乗り換えようと思う。渋谷で電車待ってる時にチャージしたからスムーズ。チャージする時にスムーズに顔認証通ると、少し自己肯定感上がる。ささいなことで喜んで生きていたい。

もういいや!つかれた!今週もお疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?