見出し画像

【我が家の数万匹のペットシリーズ】タイではほぼ絶滅😱【水龍インドシナウォータードラゴン】

画像1


はい、今回は

【我が家の数万匹のペットシリーズ~!】


前回はフトアゴヒゲトカゲちゃんのご紹介でした⬇️


爬虫類はたくさん飼ってきたのですが、なにせ写真が多過ぎて紹介するのが大変w

占星術アカウントも作ったし、漫画もたくさん描いてるし、マジで時間きつきつになってきましたw

この前もロシア人やアメリカ人から聞いたニコラテスラの話をまとめてて、けっこう疲れちゃいましたねw⬇️

日本ではアニメの影響なのか、ようやく有名になりつつありますが本来はもっと知られてていい大天才です。

日本では通じない話も海外ではフツーに通じるので、だから僕は2018年頃からは海外サイトでしかほとんど活動してなかったんですよね。

だからこそ英語の漫画(妖の少女マヤ)を描いてたってのもあります⬇️

画像2

画像6


日本だと何言ってんだオマエってなる話も海外だとあぁそれ、常識だよってなることがすごい多いですからね。

テスラの話も普通に日本でしたら常識外れ過ぎて通じないけど、海外だと通じることあります。

さすがにテスラがホテルを3周してる話とかは海外でもなかなか通じませんが、まぁ良かったらこちらの記事見てくださいw(こちらは占星術アカウントですが俗に言うオカルトや都市伝説の話もします⬇️)



さて、今回はサラッと簡単な更新にしましょう(; ・`д・´)


僕が飼ってきた生き物の写真をとりあえず放出する感じでw

こちらロシアンブルーハムスター

画像3

ロシア繋がりじゃありませんよw

ハムスターは本当にかわいいですよね♪

顔がぶちゃっとしててw


そして今回のメインがこちら、

インドシナウォータードラゴン⬇️


画像4

実は僕が初めて買った爬虫類がこのウォータードラゴンなのです(写真の子達はもっと最近に買った個体です


当時、初めて爬虫類を買おうと思った時にその強烈なビジュアルに惹かれてトッケイヤモリを買おうと思ったのですが…

鳴き声がうるさいというのを見て、同じくらいの価格帯のウォータードラゴンを買いました(しかしトッケイは実際はほとんど鳴かない)


妥協から始まったウォータードラゴン飼育ですが、その可愛さにやられて結局何回も飼育してましたねw

画像5

かわいい(*´Д`)


ウォータードラゴンの飼育はGoogle先生に任せるとしてw

まぁとにかく大人しいし全く怒らないし、僕の経験的にはそんなに暴れたりもしないから非常に飼いやすいと思いますね。

ちなみに数年前に富水さん(ビバガ編集長)と食事する機会がありまして、いわくタイだとウォータードラゴンはほぼ絶滅してるらしいです。

最近はウォータードラゴンの動向はチェックしてないですけど、インドネシアからも入って来なくなりましたよね。

だから繁殖できる人はぜひ累代して、新たなモルフとか作れたらCBだけで繋いでいけるかもしれませんね(言うは安しですけどね、すいません)


はい、ウォータードラゴンの写真はこれから成長したのも、まだまだありますから徐々に紹介していきますね!


20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」最新話⬇️


占星術アカウントの最新記事⬇️

【天王星の影響まとめ】&【12/21翻訳 占星術まとめ】


ではでは今回も読んでくださりありがとうございます!m(__)m

20年の親父の虐待、母のヒステリック、不登校、いじめ、引きこもり、アトピー、喘息、身体の痺れ等々、自分の生涯を描いたエッセイ漫画

「生きてることが恥ずかしい」全話まとめ⬇️



サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪