見出し画像

【初タブレットイラスト】しまりんりん♪【ゆるキャン】

順序が逆になっちゃいましたが、先日ご紹介したアミちゃんの絵はタブレット3枚目の作品でした。

今回はタブレットを買って初めて描いた絵を載せようと思います♪


ま、別にタブレットだからって特に何も変わらないんですけどw


今までは漫画の編集もイラストの色塗りも全てスマホ一本でやってたんですが、もうスマホ5年くらい同じの使ってるんでね。

バッテリーが減りまくりだし、絵の描きやすさとかも考えるとタブレット買ってみたいな~と思って遂に初めて買ったんですよ。


画像1

なんと五千円


色々割り引き使って激安で買っちゃいました。

カメレオンより安いw

画像2

エボシカメレオン八千円


さて、そして最初にタブレットで描いたのがタイトル画像でまるわかりのゆるキャンのしまりん!


画像3

こちらは100均のスケッチブックに描いた絵で二ヶ月くらい放置してたんですが、

せっかくタブレット買ったんで塗ってみようということでヒュイゴー♪


画像4

作業行程はこんな感じです♪

特に変わったことしてないのでこんな感じ以外出てこないです♪w


しかしやはり描きやすい!

細かい部分もしっかり塗れるからこいつはいいッッ!

画像6

そ、そんな見つめられると…(*´Д`)


え?自分の描いた絵にそんな惚れ惚れするもんなのかって?

そうだな~言うならばプリで撮った自分を眺めてる女子みたいなもんじゃないかな


全然違うかもしんないけど



画像5

レイヤー数は21枚!容量たくさんあるから無駄遣いし放題!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイw


そして初タブレットで完成したのがこちらのリンちゃん!


画像7

おおっ

かわいい(*゜Д゜)


シーズン1の日帰り温泉で食事のシーン、

夕焼けが良い感じにさしてるとこ夢オチだったあれですねw


まぁやっぱタブレットだからって特に何が変わるわけでもないけどw

でも非常に描きやすいし、何より大画面で女の子描けるのはモチベが上がリン♪(言葉使いも内容もキモインダケドー🙃


画像8

口の横にはご飯粒。小さく入れるのがチャームポイント(ドヤ

画像9

瞳の色だけでも5色以上は使ってるのです。

絵にはパッと見じゃ気付かない細かい愛♥️が詰まってるのですよ😁


絵というのは数分で成り立たず、

完成した絵を見るということは、山の頂から見える美しい陽の写真を見てるようなものですが、

その写真を撮るために地道な山登りがあることをどうか知ってやってください…😭



よし、良いことっぽいをこと言ったからこれで終わり



あ、でもあと少しだけしゃべらせて(°o°C=(_ _


今回は初タブレット作品でしたが3枚目のアミちゃんもかなり良い出来なので興味があればぜひチェックしてやってください♪(ちょいエロな雰囲気w)⬇️

そして2枚目の作品は今度また紹介します~

あんま一気に載せるとネタが無くなるからねw


あと昨日の記事はおかげさまでいつもよりアクセスが3~4割増しくらいに多かったです。

辛辣なことを書きましたが、きっと自分の経験をプラスに変えて本当の意味で過去から自由になる、そんな人々が増えることを願っております 

そして僕自身も自由に生きることだけが望みなので人に何かを強制させるのはもちろん、尊敬されたりするのもそんなに得意じゃないのです。

なぜなら尊敬されたら少なからず自分を真似る人も表れると思うからです(実際そういう経験もあったし)

でもそんなふうにはなってほしくないんですよね。だってあなたの人生なんだから。

確かに尊敬自体は大事だし参考にするのは全然いいんだけど、僕や誰かの真似をしたらそれはあなたの人生を生きることとは違くなってしまう。

だからそこについては尊敬真似は違うということを意識して、時々参考はしつつも誰もが自分の人生を自由に生きて表現できたらいいなと思いますね。


画像10

(ちょうど一年前、まだ海外サイトのみで活動してた時にアップした写真)


ではでは今回も読んでくださりありがとうございます🙌

20年の父の虐待、母のヒステリック、イジメ、不登校、手足の痺れ等の実体験を描いたエッセイ漫画 「生きてることが恥ずかしい」⬇️


最新22話はこちら⬇️


宜しければnoteブログ、Twitterのフォロー宜しくお願いします❗⬇️



サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪