見出し画像

2021、年初めに寄せて。

休みはあるだけ欲しい、時間はいくらあっても足りないから。
仕事とプライベートはなるべく分けたい、忘れられる時間くらい持ちたい。

結局は時間が欲しいだけ。いつまでも子供心なんだなって思う、僕も私もみんな。
今日も明日もいつまでも付いてくるものだけど、その限られた時間をどう過ごすのかはその人の自由であって、それを支配されようものならそこから抜け出して1人で生きてやるみたいな人間も少なからず居ると思うんだ。
てか、それができるなら全員やってると思う。本当に自分のやるたいことに対して挑戦できる環境や雰囲気が必要なはずなのに、今の日本にはそれが欠けているように感じる。コロナの影響も少しはあるんだろうけど、今の堅い空気感からもうちょっと柔らかくなって時間を与えて欲しいなって。

目的のない、空っぽな大人になっちゃ勿体ないんだ。ポケモンのたくわえるって技じゃないけど、生きていくために何か一つでも吸収できたことがあるなら、それを拡げていって自分にしかできないオリジナリティを生み出していけばいいんだ。特に迷惑をかけないのであれば、それを自分のスタンダードにして生きる基盤を作ることができてしまえば、あとは流れに身を任せて信じて進むだけ。


2021、コロナ禍での年初めに寄せて。

ご覧いただきありがとうございます😊 まったりとやっております、よろしかったら。