見出し画像

私に。みんなに。

今までの私も、これからの私も、全部私。

私じゃなかったことなんか一度もない。

私を否定してしまったら、今生きている私は偽物なの?

成功してきたことも、失敗してきたことも、全部ひっくるめて今の私だから。

否定するんじゃなくて、少しの肯定する気持ちを持ってみてほしい。

それだけで私が私を救ってくれるよ。

私の人生だから、誰にも縛られることなく、決められることなく、私が最善だと思う生き方を選び続けていけばいい。
選ぶことは何回だってできる。私にできることは無限大なのだから。

子供、大人、年寄り。関係ない。やってみようとプラスに捉えることができてからがみんなスタートだ。

完遂できなくてもいいんだ、行動に移しただけでも大収穫なのだから。
次の気になる作物を引っこ抜く準備をまたしていこう。

先は長い、いつどんな時でも希望は残っているよ。


#日記
#ryos_note
#ほぼ毎日note
#雑記
#言葉
#つぶやき
#生きる
#考え

ご覧いただきありがとうございます😊 まったりとやっております、よろしかったら。