見出し画像

子どもができて行動範囲が広がった話

こんにちはー!
今日のnoteは「子どもができて行動範囲が広がった話」です。

別に子どもはいてもいなくても派

うちの夫婦は元々は別に子どもはいてもいなくても…2人きりの生活も楽しそうだよね!っていう派閥?でした。
結果として2人の子どもがやってきてくれて、賑やかな生活になりました。
もちろん、子どものいる生活にもメリット、デメリット(もはやそういう物差しで測るものではないけど)があります。

今日は一つ、気がついたメリットを紹介します。


行動範囲が広がった

それは、行動範囲が広がったということです。
一見当たり前のようですが、行動範囲が狭まったという人もいるのでこの辺りは人によりそうです。

僕ら夫婦は、2人の時代子どもがいないときは「結構高頻度にディズニーに行き、行かない時は街をぶらつき、魚民(か白木屋か和民)で酔っ払い、カラオケかなんかする」という(少々不健康な)スタイルでした。

それと比べて、行動範囲が広がったなーって思ったのは、今日、花やしきに行ったからですw

昨日、急遽行くことにしたのですが、子どもいなかったら絶対行ってないなーと。

だって、先月ディズニーシー行ってから、毎日娘にメリーゴーランドをさがませれるんですもん。
昨日なんてしつこい、しつこい。
我が家はそう何度もディズニーに行けないんですよ。金銭的に。
娘の要求は、ディズニーに拘ているわけではなく、メリーゴーランドのある遊園地に加えて、電車にも乗りたいとの内容・・・

電車に乗れて、4歳児と1歳児で行っても楽しめて、ディズニーより安い…あと山手線の封鎖の影響を受けない…「そうだ!花やしき行ってみよう!」ってなりました。

もちろん、小さいけど風情もあってめっちゃ楽しかったし、浅草の町並みも素敵でした!娘はディズニーと同じくらい楽しかったと言ってましたし。
(・・・あれ?ディズニーをせがまれるのが花やしきに変わるだけのような・・・)

子どもタクシー3回乗ったw

行動範囲を広げるために子ども欲しがる人はいないと思いますが、そんな副産物的なメリットがありますよーというご紹介でした!


最後に

今日は「子どもができて行動範囲が広がった話」というテーマで、子どもと過ごしてて良かったことお話ししました。
もちろん、大変なことも、これから先に予測できない何かもあるかもですから、手放しに「子育てサイコー!」とは言いませんが、想像していなかった楽しいこともたくさんあるなって思います。

では、また!




転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、派遣スタッフとして働いていて困っている方、どれでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。
※無料で全力でなんでも答えます。

僕のキャリアやビジョンをインタビューしてくださった記事↓

オープンチャット「人材派遣スタッフの駆け込み寺」を始めました!
人材派遣スタッフの駆け込み寺↓

関連記事↓


サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。