見出し画像

【1064】2023年 僕的、今年の漢字

こんにちはー!
今日は恒例の?ダレトク情報。
僕の今年の漢字の発表です。


「転」

僕の今年の漢字は・・・
「転」
です!

やっぱり職を中心に、動き回って転がり続ける一年になりました。

次点として「歯」も悩んだのですが、歯を越えるインパクトが転職にありました。
いや、でも、歯は酷いんですよ!聞いてくださいよ!
転職を機に、1カ月で治そうとした僕も悪いですが、ずっと痛くて他の病院行ったら治療ができていないと。で、やり直し。1カ月の予定がほぼ1年通ってました。自分が悪いんですけどね。

・・・話を戻します。

転職により、今までの経験を活かせない領域が増えたので、新たに学ぶことがたくさんあり、ルーティンになっていたことも崩しながら、ライフスタイルを再構築する一年になりました。

アンカーを打つ

今年は僕にとって、変化の多い年でした。転がるという文字通り、自分のリズムは作れなかったと思います。
来年は、アンカーを打つ年にします。
錨をおろし、ひたすら集中して自分の使命や仕事と向き合うことができるよう落ち着いていきたいと思います。
今年は今年で色々なチャレンジがあり、動きの量も多く、やりがいはとてもあったんですけどね。勉強にもなりました。
でももっと貢献したいし、アウトプットしていきたいなと思っています。

最後に

今日は、僕的な今年の漢字は、「転」という一文字であるという話でした。
毎年、僕的今年の漢字を考えていますが漢字一文字にするというのが、案外良い思考の整理になる気がします。

では、また!





転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、どちらでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。
※無料で全力でなんでも答えます。

僕のプロフィール↓

オープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」を始めました↓

無料&匿名で相談できますので、ぜひ!(↓関連記事)


サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。