見出し画像

人材派遣営業の駆け込み寺の交流会(3回目)が有料級だった話

こんにちはー!
今日のnoteは、人材派遣営業の駆け込み寺の交流会(3回目)が有料級だった話です。


オープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」

僕が主催しているLineオープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」というものがあります。


人材派遣会社って、教育体制がしっかりしていないなどの問題がありがちなので、人材派遣営業で繋がって、相談しあって、支え合うというコンセプトのオープンチャットです。(素敵な業界にもしていきたい!)

そのオープンチャットの3回目の交流会&相談会をしました。

そして・・・その内容が期せずして、超有料級になりました!!!


営業手法の惜しみないシェアと金言の数々!

少人数で話しやすかったということもありますが・・・
いやー、すごかった・・・!

僕も中々にノウハウを惜しみなく(主にnoteで)公開していると思っていますが、それ以上でした。

今日は、人材派遣営業歴2カ月の方の悩みに答える形になったのですが、僕ではない業界歴10年超の先輩(もはやオープンチャットの中心人物)が、ちょうどその方と扱っている職種や業態が近く・・・
その先輩が、惜しみなく営業手法や金言を伝えてくれていました。

人材派遣営業としてひた走ってきた先輩が、会社での支援の少なさに悩む若手の応援をするなんて、なんて素敵な空間なんでしょう。


・自信を持てる営業ができるよう○○せよ
・テレアポは○○に気を付ける
・派遣に向いてる職種とそうではない職種
・○○時間は減らせ
・LINEの使い方
・会社員として大切にすること
・気遣いと感謝を大切に・・・
・仕事が好きだったら、体からその雰囲気が出て、売れる!
・営業とはお客様の問題解決のお手伝い

・・・・他にも勉強になる情報がたくさん・・・!
一応、ノウハウに当たる部分は、このnoteでは伏字にしました。(僕のノウハウじゃないし・・・)

今日は改めて、人材派遣営業で困っている人がいたら、このオープンチャットに入って質問してみたり、交流会で相談してみたりする価値はすごく高いなと思いました。めちゃくちゃ手前味噌ですがw(あとアドバイスしたのも僕ではないですがw)

最初は、僕個人も、メール貰ったりTwitterDM貰ったら相談に乗ったり、Zoomでお話したりしていた(無料)ので、オープンチャットの意味あるかなー??って思っていましたが、本当にやってみて良かったと思いました!


最後に

今日は、LINEオープンチャットの交流会をしたら、有料級のノウハウを教えてもらえる、ものすごい場になったよ!という自慢でした。

これだけ素晴らしい教育の場になると思ってなかったので、主催者として、本当はノウハウくださった方にお金を支払いたい・・・!と思いますが、いかんせん、自分も無料でノウハウを公開していて、お金がないw

きっと、オープンチャットの皆さんは、メンバーに純粋にギブをしてくれているのだと思うので、甘えさせてもらいながら、より良いコミュニティにしていけるといいなと思います。

人材派遣業界で、さまよってもがいている方、逆に人材派遣業界をより良くしていくために情報共有してもいいなと思っていただける方、ぜひ参加してみてください。

参加されている皆さんのおかげで、無料で匿名なのに、ちゃんと情報交換や相談に乗ってくれる安心感のあるオープンチャットになっていると思います!

では、また!





転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、どちらでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。

※無料で全力でなんでも答えます。

僕のプロフィール↓

サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。