見出し画像

子ども達には、粛々と世の中を変えていくカッコいい政治家の姿を見てほしい

Twitterでさらっと流れてきたのですが今年1月から不妊治療の支援が拡充されて(いつの間に笑)、来年4月からは不妊治療が保険適用になるそうです!

TwitterはFacebookやLinkedInと違って匿名文化なのでめちゃめちゃに荒れやすく、首相のアカウントなんてアンチのコメントで溢れることが多い印象なのでフォローもしていませんでした。

でもたまたま流れてきたこの投稿に付いてるコメントを何気なく読んだら、そこにはメディアで取り上げられているような評価とは180度違う世界が広がっていたんです。

スクリーンショット 2021-09-09 19.43.17

スクリーンショット 2021-09-09 19.41.12

スクリーンショット 2021-09-09 19.42.01

不妊治療を諦めかけていたけど救われた人々の菅首相への喜びや感謝の声に、精神的・費用的な負担を感じていたところから不妊治療への希望を見いだせた方々のお礼の声が2,000以上も並んでいるのです。

僕は今のところ当事者ではないんですが、ものすごく感動しました。
子ども達には、こういう粛々と世の中を変えていくカッコいい政治家の姿を見てほしい。!!

正解がなくて何をやっても/やらなくても叩かれるコロナ対策や東京オリパラを進めなきゃいけない、本当に大変な中で日本にとって・国民にとってものすごく大事なことを菅総理はやってくださったと感じています。

そもそもコロナ対策もいろいろ言われていますが、世界中の国々が求めているワクチンを1億2,000万人もいる日本人に2回分も確保できるよう交渉し、さらには「1日100万接種なんて絶対に無理だ!」と否定されていた中でも1日150万接種を実現。

今では日本の接種スピードは先進国でもトップクラスです。

「プロンプター見ながら読んでる」だの「感情が伝わらない」だのどうでもいいことばっかで叩かれて、それでも立ち止まらず自分の任期でやれることを少しでも進めようとする菅総理は本当にすごい方だったんだなと感じます。

コロナのニュースも大事ですが、こういう多くの人々にとって有益で希望となるような情報がもっと大きく報道される社会になったら、政治家に憧れる子どもは絶対もっといっぱい出てくると思うんですけどね。。「もったいない!」という思いでいっぱいです。!!

そしてニュースでは叩かれるばっかりの菅総理に、ほんの少しでも感謝の声が届いたらいいなと感じます。

残り1ヶ月の任期。
「首相なんてするんじゃなかった」ではなく「首相をやれてよかった」と感じながら終えてほしいと願うばかりです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?