見出し画像

お絵かき教室を始める3つのステップ


僕は富士宮でお絵かき教室をやっています。

今回は僕なりのお絵かき教室を始める為の3つのステップをご紹介します

①ボランティア教室を始める
②無理なく楽しく続ける
③有料だけど少額で短時間の教室を始める。

僕はまず学童で小学校低学年の子にボランティア教室を開きました。

最初は2週間に一回位のペースで続けました。
塗り絵を用意したり
簡単な課題を用意したり
子供達が楽しくなるように工夫しました。

何年か後に一回500円、一時間の教室を開きました。
ボランティア教室に来てくれた子が何名か来てくれ、
そこから友達伝いに10名弱の子供が来てくれるようになりました。

絵の実力はめちゃくちゃプロクラスとかじゃなくても大丈夫です。
僕の場合は6年間絵の教室に通ってから、ボランティアを始めました。

お絵かき教室をやりたいと思ってる方は
ますはボランティアで無理なく楽しく!
経験を積んで、

そこから少額の教室を開くのがやり易いと思います^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?