見出し画像

Community Collegeの選び方

みなさんこんにちはRYOです。

さて、第4回はCommunity collegeの選び方について紹介したいと思います。
これに関しては大学選びにも直結すると思うので参考にしていただけるとありがたいです。
まず初めに必要となるのが重要視するものです。人によって留学の目的は違いますし、例え目的が一緒だとしても人によって考え方、重要視するものは変わってきます。これを踏まえた上で僕が重要視したものを紹介していきます。
1、実習ができるかどうか
2、お金
3、人との関係性
僕が主に重要視したものは主にはこの3点になります。
まず僕はアスレティック・トレーナーとしての留学が目的でした。そこで一番重要視したのは実習ができるかどうかです。僕自身日本にいた時にトレーナーとしての活動をしていたわけではないので実習経験が0の状態でした。そこで僕の中での一番重要視したものは実習ができるかどうかです。
そしてその次に重要視したのは学費です。僕自身大学を卒業してからの留学だったのでこれ以上親に負担がかかりすぎないようにしたかったのと、ちょうど経済状況が変わって円安が急速に進んだ時期でもあったのでその部分はとても重要視しました。そのため4年制大学に行くことも考えましたが、1年大学で必要単位を取得したらその後大学院に進むことをすでに決めていたのでコミカレ進学を選びました。
そして最後が人との関係性です。人によっては英語を伸ばすために日本人が誰もいないような学校を選ぶ人が多くいます。しかし私が選んだのはHead Athletic Trainer, Assistant Athletic Trainerの2人とも日本人というアメリカでは珍しいところでした。なぜ2人とも日本人のところを選んだのかというと、まず1つはいざ困ったときに助けてもらおうと考えたこと、そしてもう1つは人との横のつながりを作るためです。このおかげで今でも可愛がってもらい、この前は多くの日本人が集まる会に誘っていただき、横のつながりを作ることができました。
このように私が重要視したものはこの3点になりますが、これは人によって変わってくると思いますし、これに関してはどれが正解とかはないと思います。しかし星の数ほどある大学から自分のベストを選ぶのは至難の技です。そこでまずはこんな大学に行ってみたい、有名大学にいきたいと思うのはもちろんいいことですが、自分がなんでそこの大学にいきたいのか、何が目的なのか、そして大学に求める条件はなんなのかということを考えることで大学選びに失敗する可能性を減らすことができると思います。このことから一度自分が大学に求めることをしっかりと考えて学校選びをすることを僕はおすすめします。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

次回はコミカレでの生活です。

それではまた次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?