見出し画像

これからの目標

みなさん、こんにちは!Ryoです。
さて今回の第10回目はこれからの目標について話していきたいと思います。

僕の中での最終的な目標はメジャーリーグのチームで働くことです。そのためにこの大学院にいる間にできる限りのことはやっていきたいと思います。
そこで2年目の一番の目標は「多くの人と繋がる」ということです。
これは僕にとってとても大切なことで人脈というのは時に自分の人生を助ける大きなものとなると僕は思っています。この人脈を広げるというのはとても大切なことと同時に自分から行動を起こしていかないと掴めないものです。そしてこのチャンスというのは色々なところに転がっています。全てを拾うことは難しいかもしれませんが、拾うことのできるチャンスはとことん拾っていきたいと思います。

僕は留学を通して、できないことはないということを学びました。自分ができないことは単に自分が努力を怠っているか、できないと自分自身が思い込んでしまっているだけであると私は学びました。それこそ英語が大嫌いだった自分がこうやってアメリカで英語を使って目標を達成しようと前に進むことができていることがこれの何よりの証拠です。ここからは掴めるチャンスをとことん掴んでいって一歩ずつでも半歩ずつでも前に進んでいきたいと思います。

そのための第一歩としてこの2年目はとにかく人に連絡をとり、会える人にはどんどん会っていき、そして自分という人間をどんどん知ってもらえるよう努力していきたいと思います。
 
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
これからもっともっと成長していけるように頑張ります!
それではまた次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?