見出し画像

体力をつけたい!と切に願ったら、これが目に入ったので買ってみた。

今年の春、立て続けに2回も熱をだし、自分の体力のなさに嫌気がさしていたところ、TwitterにガッキーのCMが流れてきました。

ジムに月々お金を払うのも嫌だし、走るのは大嫌い。

10年来続けているピラティスは、行くとマンツーマンで指導してくださって、姿勢やバランスが整うのですが、一人でマットで毎日・・・続かない。

腹筋×20回、背筋×20回 とか、自分で決めて黙々とできる人のことを本当に尊敬します。
私には無理だわ。

そんな訳で、本日、予約していたこれが家に届きました。 ジャーン!!

ゲームが苦手な私。

リモコンってどうやって取るんだ?ってところからスタート。

テレビに映すのはどうやるんだ…?

といろいろ設定して、ようやくコントローラーを操作するところへ。

太ももに、青いコントローラーを巻いて、リングに赤いコントローラーをセット!

おう、ようやく完了。

(でもね、年齢設定がどうしても上手く入らなくて(汗)後で入力にしちゃいました。。。)

画面に映った、トレーニングモードの体幹を鍛えるを選択し、こなすこと5分。

あれ?意外と簡単だった。あんまり疲れてないね!!(←ちょっと余裕)と感じたので、ヒップアップを選択し、こなすこと6分。

何か…すごく太ももの前側にキテる感じ。

多分、正しい部位が使えてなかったんだね(泣)

ヒップじゃなくて、太もも鍛えちゃったなぁorz

トータル10分超の運動で、そんなにカロリーも消費されないだろうと思っていたけど、画面に表示されたのは30キロカロリーに届かない、え?こんなに太ももに来てるのに…(涙

そろそろお昼だし、止めようかなと思ってTOPに戻ると、あれ?さっきと違う?さっき見落としていたであろう、アドベンチャーへの入り口を発見!

これがCMの楽しそうなやつじゃない☆☆??

早速チャレンジ、黙々と鍛えるトレーニング系とは違って、ただジョギングしてるだけなのに、(たまにリング使ったりするけどね)ぐんぐん消費カロリーが上がっていくの♪ 

しかも、なんかコイン集まるの。

ゲ、ゲームってすごいね。

気づいたら、30分くらい冒険してた(笑)

トータル運動時間40分!!!

任天堂さん、ありがとうございます。

これで体力ついたよって、周りの人に言えるぐらいは続けたいなぁ。

続けられるように、ブログにも書いて行こうと思います。

#リングフィットアドベンチャー #任天堂 #ガッキー #体幹を鍛える #ヒップアップ #ヨガ #新垣結衣 #体力つけたい #筋肉は一生の相棒


日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。