人生戦略〜エージェント利用〜

こんばんは、がんちゃんです。

今日はとあるエージェントさんとの面談を終えました。

少し圧を感じる部分はありましたが、こちらの意向は汲み取ってくれたのでまぁ良かったかなとは思っています。

すでに現職への不信感を募らせてはいるので、今後どう払拭されるかはしっかり見極め、万が一の保険もかけておくに越した事はないです。

ただ相手も商売なのですぐに転職するわけじゃないと伝えたら、電話越しでもあまりいい顔はしていなかったでしょうね。

エージェントはいきなり転職となると使いづらいので短くてもある程度勤めてからの方が話は進めていきやすいと思います。

なのでまずは転職サイトへは形だけでも登録しておくことはやっておくべきだと思います。

ここで勘違いして欲しくないのが、決して転職を勧めてるわけではないということです。

僕自身、転職経験は結構あります。はっきり言ってしなくていい転職ならしない方が圧倒的に良いに決まってます。

キャリア形成においての万が一の保険という視点であるという事をしっかり認識した上で対応してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?