転職の軸の作っておくこと

転職をする上で一番大切にしておかないといけないのは軸を作っておくことだと思う。

例えば前職での不満であったり、ブラック企業でありがちなハラスメントの横行が風土的な問題でどうしても解決できない(風土以前に解決なんてできない現実があるのも事実だけど。。。)

どういった点が問題で辞めるのか?次の職場ではこれが解決できる職場を探すのが第一であるというのはしっかり認識しておかないと後々自分で自分の首を絞める結果となるのは火を見るより明らかだろう。。。

あと、どんな理由があろうと感情的になって辞めることはやめておいたほうがいいというのは言うまでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?