見出し画像

市松のジュエリーとは

買おうと思った決め手は店員さんの市松のジュエリーに対する熱意でした。
結婚して8年近く経って結婚指輪が突然欲しくなり、そういえば昔にちょっと気になってた指輪があったんだと、調べたらそれが市松でした。
購入できる場所が限られてたり(鎌倉と群馬)、量産でなく手作りなので時間がかかる(わたしの場合は3か月)という不便さも魅力に感じました。もちろんリングのデザインも好みでした。
完成して鎌倉に受け取りにいってその指輪をはめた当日は、ちょっとごつめなこともあって左右の指にぶつかるのが気になって大丈夫かなと心配でしたが、数日たったら馴染んでくれて指輪を付けているのが自然に感じるようなりました。買ってよかったなぁとしみじみ思います。
市松のジュエリーに興味を持った方は以下のサイトがよくまとまっていておすすめです。

葉山の古民家で生み出される、ハンドメイドならではの温かさ。[市松/神奈川県横須賀市]
http://www.onestory-media.jp/post/?id=989


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?