見出し画像

スイス弾丸旅行

こんにちは!
ロンドンで美容室を経営しつつ、アストロ望診を学んでいるryocoです。

今回はnoteのお題に沿ってほんのひとときさん企画私の旅行記。
もちろん、新しい土地に刺激をもらいに行ったり、美味しい食べ物をいただきに行くのも醍醐味ですが、会いたい人に会う、というのも私にとっては旅の目的になることがあります。

先月初め、安くでチケットが取れそうだったので、スイスはローザンヌにいる友人に「この週末空いてる?」と連絡したところ、「ちょうど日曜日に今年最後のハイキング行く予定だから、来る?」との返事。
これは行くしかない!

土曜日の営業後、ヒースローからジュネーブへ。到着は23時過ぎと遅かったので、空港近くのホテルにチェックイン。
翌朝、ハイキング用の格好をしてローザンヌ行きの電車に乗り込んで出発〜。
スイスの鉄道は日本と同じく、時間通りにくるし、キレイな印象。
(とは言え、月曜日朝の空港行きの電車が事故でキャンセルになり、急遽車で送っていただくことになった。ありがとう、友よ。)
あっという間に1時間ほどでローザンヌに到着〜。
プラットフォームで友人が待っていてくれて、4年ぶりの再会!

ローザンヌ駅

再会の挨拶もそこそこに、お昼ご飯を買いにスーパーマーケットへ。
違う国のスーパーマーケットに入ると興奮するのは私だけではないでしょう。。

その後友人のお友達4人と合流して山へ出発〜。
冬はスキー場になる山を登ります。

この辺りから出発〜。結構汗だく山登りでした。

歩きながら、この4年間あったこと、今のこと、これからのこと、色々お話は尽きない。。
ロックダウンの間、Zoomで話したりしていたけど、やっぱり顔を見て話すのは違うなぁ。しみじみ。

この友人は元々はお客様からお友達になった人。
彼が南アメリカを1年かけて旅行している時にアルゼンチンのイグアスで待ち合わせして滝を一緒に見たり、アフロビートが好きになったのも彼の影響だった。
ついでに言えば、自分のサロンを出す事を後押ししてくれたのも彼だった。(ありがとう!)

モウ、何見てんのよう。

これはみずがめ座の特性が出ているからか、お友達は国籍も性別も関係ない!
苦手な人はいても嫌いになることもあまりないかなぁ。(これは月の天秤座?誰か教えて?😂)

みずがめ座といえば、風の星座なので、会いたい人には軽やかに飛んで会いにいきます!

これを書いているのも日本行きの飛行機の中。
滞在は8日間と短いけれど、また会いたい方々に会いに行きます!
今回は学校の合宿もあったり、家族の時間も取りたいので、会えない友も多いんだけれど。
年に2回は帰国しようと思うので、次は会ってくだされー!🙏🏻✨

日本、着いた、よ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?