見出し画像

ロックダウン中にしていた事(1回目2020年3月中旬〜7月初旬)

英国のロックダウンは日本よりも厳しく、スーパーマーケットと薬局以外は空いていませんでした。
一日外出していいのはそういうお店に行く時か、エクササイズ目的のみ。
毎日走ったり、散歩したり、家で筋トレしたり。。
ダンベルは売り切れていましたねぇ。。

テムズ河
無駄に転帰が良かった2020年夏。
でも晴れていただけ良かったかも。

今まで週6日間仕事していたのに、その仕事も「non essential」(あまり重要でない)って位置づけされて、閉店を命令され、正直落ち込みましたし、やさぐれました。
お客様からたまに届く「頑張って」メッセージが嬉しかったなぁ。
同じように美容室を経営している友人達とのやり取りも、心の底拠り所でした。
Zoom やLINEのビデオコールで日本の友人や家族とお話できるようになったのも良かったなぁ。

急に出来た時間、何もしないではおけない、と思って、色々無料や安めのオンラインコースを受けてみました。
その中でもアロマセラピーは楽しくて、精油買い漁ってしまいましたね〜。
東洋医学の考え方、みたいなウェブサイトも見つけてノート取っていましたが、まさかその2年後に本格的に学ぶことになるとは。。。

2020年4月。
この頃は英国ではマスク手に入りづらかったのでハンカチで作ってたなぁ。
強盗にしか見えない。(笑)

7月の再オープンはありがたいことにとても忙しくさせていただいて。
マスクしながらの営業は苦しかったけれど、お仕事ができて、お客様をまたHappyにして差し上げられる喜びを噛み締めました。

続く。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?