見出し画像

改めて、りょうがと言います。

初めまして。


兵庫県出身大阪府在住のりょうがです。
好きなものはRADWIMPSで、嫌いなものは茄子(と、高圧的な態度をとる人です。)


大学に入学して、ちょうど2年ほどが経過。
中学高校と比べて圧倒的に自由が増えた学生生活、このままずっと大学生がいいなとか思ったりします。あなたも一度は同じこと思ったことあるのではないでしょうか??


最近の僕のライフスタイルとしては、
好きな時に思う存分文章を書いたり、
友達と旅行しながら新しい経験をしたり、
ファン同士を集めてカラオケに行ったり、
友達の自己分析を手伝ったりしてます。


ドラム🥁


こんな風に、たまにバンド活動やアーティスト活動をしたりもしています。


ヴォーカル🎤
バンド


他にも、サウナとかカラオケとかスポーツは
ストレス発散になるのでめちゃ好き。


サウナ🧖
カラオケ🎤
サッカー⚽️
ボクシング


そんな日常を送っています。
このライフスタイルをずっと続けるのが今の目標です。


最近気づいたのは、飲み会というよりは芸術に触れて感傷に浸ってる時が一番楽しいんだなーって思ってます。
飲み会で楽しめる自分でいたかったけど、性に合わないみたい。。。笑

こんな風に今でこそ周りに合わせた生活というよりは、
自分とひたすらに向き合って、本当に好きなことをして、本当に好きな人と一緒にいるっていう比較的自由な生活を送れていますが、


そんな僕にも、もう死んでもいいと思えるほどの人生のどん底がありました。


悪口、暴力、HSP、悲劇のヒロイン思考、ネガティブ思考、自信がない、中学の部活動の恐怖政治などなどの様々な要因が重なって、もう生きるのもしんどいなーと、大学に行くまでに何回も思ってました。


周りから見たら元気そうに見えるかもしれないけど、
教室に入るのがしんどすぎて、保健室にいることも余裕でありました。
ただのサボりって言われてたけど。


あなたもありましたか?人生のどん底。
多分僕のnoteを見てくれてる人はあるんじゃないでしょうか。
あの頃には戻りたくないなーっていう瞬間が。


でも多分、そんな無責任な事は言えないし、
使い古された言葉かも知れないけど、



生きてたらまだ希望はあると思うんですよ。


幸せとか楽しいとか思えるのって、環境の影響が大きいと思うから、
関わる人、住んでる場所、働く場所、考え方、行動などが変われば、
何もかもが大きく変わっていきます。


僕はその可能性と、希望を生み出し届けていきたいです。


そういう思いで、
今はこういった文章活動をしたり、
環境とライフスタイルと、自分だけの人生を提供するような
今までの社会にない新しい合宿の運営に取り組んでいます。


やっぱりこの人生は、どれだけ生きたかよりも、
どれだけのことを人にやれたか
で測られると思っているので、


人生の価値を上げていきたいなと思います。


最後まで見ていただきありがとうございました!



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?