見出し画像

3歳から学ぶ『人を魅了する』方法

こんばんは、梅田です。

レゴブロックと対峙。
1日前に私が作ったタワーをまねて、
息子もつくりたいらしい。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

「ん〜できなぁい〜〜!!(ガチャンッ)」

作りかけの塊が、ごちゃごちゃに。
よくある光景。
その後も息子は何度かトライする。
でも、簡単にはうまくいかない。

しまいには、私の15階建てタワーも壊す(笑)
(たしかに、その気持ちはわかる)

私はもう一度、自分のタワーを作り始めた。
息子はそばでじぃーーっと見ている。

油断していた。
私は自分の作品に集中していたのだ。

気づけば、
息子のタワーが12階建てほどの、
立派なタワーに仕上がっていたのだ。

「できたよ〜パパ、ほらみてーっ!」と。
大満足のようだ。

パパはその誇らしげな姿に、
心奪われたのは言うまでもない笑


ここまで読んでくださったみなさん。
あなたにも実感してもらえたはず。

人は 『失敗→成功の物語』 が大好き!

画像1

心の中で、
息子を応援してくださったあなた。
ありがとうございます!
おかげでうまくできました。

ストーリーは臨場感や親近感がでますよね。

人を魅了する方法。
実践してみてくださいね。
皆さんにはどんなストーリーがありますか?


追伸
書くのがむずかしいのでは?と思う方。
私のように、
自分の経験談で書き出すとスラスラいけますよ!

いつも応援、コメントありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?