見出し画像

新R25に対談記事が掲載されました〜自分の強みの磨き方〜

 

「シゴトも、人生も、もっと楽しもう。」をコンセプトに様々な記事が掲載されていて、ついいろいろと読みたくなってしまう新R25のサイト
 
 
光栄にも、こちらに対談記事を掲載していただきました。
 
テーマは、「“自分の強み”を知ることで、はたらくWell-beingは実現できる⁉ 他者評価に左右されない自分らしさの磨き方」です。

 
記事は→こちら

強み、はたらく、Well-being、自分らしさ…いかにも私っぽい内容です(笑)

今回、パーソルホールディングスさんが主宰しているオンラインコミュニティ「はたらくWell-being Lab.」で行われた対談イベントを記事にしていただきました。
 
私自身は、世の中の一人ひとりがもっと自分の強みに目を向けてほしいと思っているし、強みを伸ばし合う、生かし合うチームや組織がもっともっと増えてほしいと願っているので、こうした発信の機会をいただけてとても嬉しいです。
 
そして多くの方が読んでくれて、自分の強みについても、それから周囲に強みを生かし合おうよって話すときにも、参考にしてくれたら最高です。
 
 
記事の中では、

外側に装着する強みと、自分の内側から開拓していく強みの違いであるとか、

ストレングスファインダー®︎(クリフトン・ストレングス®︎)のこと、

強みに意識を向けることの大切さや、

強みの発揮を人任せにせず、自分で磨いていくこと

などについて語っています。
 

役に立つことが書かれている(はず!)ですので、ぜひお読みください。
 

記事は→こちらです。
 
 
 
 
 
 
 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?