見出し画像

鳥取と関わるポイントをつくりたい。【ゆるく募集中】

短い鳥取滞在を終え、熱海に向かう新幹線の中です。

10月は 民藝イベント を絡めた3日間、11月は 家族取材 を目的とした6日間だけの滞在で、12月も 単発の仕事依頼 をいただいた関係で上旬に1週間ほど帰るだけの予定です。

こう考えると、「鳥取と熱海の二拠点生活」と言いつつも、実質的には「活動の拠点は熱海で、鳥取は荷物を取りに帰省するだけの場所」となってしまっている、というのが正しい現状認識だなと。

一応代表契約している家(シェアハウスもどき)があるので、月に1度ぐらいは帰ろうかなという気持ちはあるものの、このままいくと帰るモチベーションが保てずに鳥取が疎遠になっていくような気がしています。

でも、このまま鳥取からフェードアウトさようなら〜、というのも寂しい話でして…。なんとか鳥取も活動拠点に据えることは出来ないかなと色々模索をしております。

その実現のネックになっているのが、こちらのツイートでも書いたように、「定期的な仕事」「往復にかかる交通費」の2点なんですよね。逆に言えば、この2点がクリアになれば堂々と鳥取も活動の拠点と言い張れるというわけです。

と、いうわけで…


「鳥取と関わるポイントをつくりたい」、と思っています


いや、正確に言うならば、「鳥取と関わるポイントを一緒に生み出そうと言ってくれる方を募集したい」という想いを持っています。

詳細はこちらのツイートの通り。


簡単にまとめると、

・月3万円で岡田良寛の知識と経験と頭脳を全力で提供する
・鳥取の人や企業と一緒に仕事を生み出す関係性を築きたい
・収益増となるような事業展開サポートをさせてもらいたい
・まずはお互いに良い形を模索するところから始めましょう
・興味ある人は 11月18日 までにとりあえず連絡をください

という感じです。連絡手段は、ツイッターのDMか、フェイスブックのMessengerか、がスムーズですので、こちらでお願いできたらと思います。


僕を必要としてくれる鳥取の方からの連絡を…、お待ちしてます。


では、またあした〜!


おまけ:今回の募集に関する本音をポロリ

軽いテンションでゆるく募集を始めてみたわけですが、実はかなりビビっていて心臓がバクバクしてます。

ここから先は

726字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。