見出し画像

【レシピ】ホンバコ大人気メニュー・絶品ココアの作り方

(アイキャッチ画像撮影:Ayako Hiragi

どうも、りょうかん(@ryokan_1123)です。鳥取駅から徒歩5分の場所で「Book Cafe ホンバコ」というをカフェを経営してました。

1000冊以上の本に囲まれた空間で珈琲などを飲みながら時間を過ごしてもらえるお店で、多くの方にご利用いただいていたんですが、2018年3月10日をもって閉店しました

【参考記事】【お知らせ】ホンバコを閉店することに決めました。|りょうかんのつぶやき

そんな閉店してしまったホンバコですが、密かなファンが多く超人気メニューだったのが「ココア」です。(ちなみに店主の僕はココアが飲めません)


そんなもう二度と飲めないかもしれない「ホンバコココア」のレシピを公開です!

忙しい毎日の中だと思いますが、これからも自宅で懐かしい味を楽しんでもらえると幸いです*


2020年2月以降は「120円」で販売させていただきます

※ この「ココア」のレシピは、オープニングスタッフ・中村貴裕の残したベースレシピをアレンジし、約3年間の試行錯誤を経たホンバコオリジナルレシピとなっています。今後さらなる改良をした際には、この記事の内容も常に最新版してお届けしていきます。また、作る際のコツも合わせて記載していますので、そちらも参考にしていただけると嬉しいです。


ここから先は

979字 / 2画像

¥ 120 (数量限定:残り 8 / 10)

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。