見出し画像

chapter - okinawa 2

全国各地の映画館で配布中
DOKUSOマガジン 10月号
連載の根矢涼香のひねくれ徘徊記 vol.25

表紙・巻頭インタビューは #若葉竜也 さんです。
是非とも映画のお供に!

中江裕司監督の『 #ホテルハイビスカス
『ナビィの恋』も大好きなのですが、

ちょうどエイサー踊りを沖縄で見た思い出を重ねて、可愛いお盆の映画を紹介しています。

底抜けの明るさは、太陽を浴びているような気持ちになる。

細谷。中学の同級生。
沖縄に移住をした。
ひみつのビーチ
白い珊瑚は、海の骨だと思っている



暑かった今年の夏も過ぎていった。
大事な思い出を片付ける。

来年の夏の私は何に出会っているのだろう



三線を触らせてもらう。めちゃくちゃ難しい
百鬼夜行のような、
なにか静かな特別なものを
目撃した気持ち
いつまででも見ていられた
猫の餌代をくださいと書かれた紙を手渡すおじさん
奄美大島を初めて出て、旅をしているんです
お兄さんが話す。
陽が沈むまでぽつらぽつら話して座った
うちのレタスは水光栽培だ、
水と、光で作るのだ
そう話す、TAMAFARMの玉城御兄弟
うしのおしり、うしり
貴重な体験をありがとうございました
また遊びに行きます!


サポートいただけますと、今後の活動の励みになります。