見出し画像

チア☆ダン
見て感じた仕事に活かせる話


チア☆ダン



みなさんご存知ですかね?
2017年に公開された”女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話””です。


ダンス未経験の素人集団が、アメリカで優勝することを目標に挑戦し続ける映画でして、、、、
と、僕から詳細伝えるより見たほうが早いので是非見てください👇

チア☆ダン

僕はめちゃくちゃ泣きました。笑


何もない、何もできないどん底状態なところから

毎日毎日練習を積み重ねて、

それも寝る、食べる、以外の時間を全部使ってでも

ダンスのスキルを向上させることに時間を使う。


ここに徹底していたからこそ、少しづつ全身を積み重ね大きな目標達成に至ったのではないかと思います。


ここで僕が大事だなとおもったことが2つあります。

①大きな目標を掲げるコト

②毎日何があっても行動し続けること



①大きな目標を掲げること

自分たちはどこを目指していて、何を成し遂げたいのか、それはなぜなのか?

これが一貫して自分の中に明確に在ることがととも重要だということ。

モテたい、稼ぎたい、チヤホヤされたい、見たことない景色みたい、成長したい

なんでも良いと思います。

こうした欲望が力になって、パワーになってその人を動かします。


②毎日何があっても行動し続けること

どんなことがあってもやり続けること

これが自分も想像しなかったような大きな成果を生みます。


大きな目標を掲げると

ほんとに自分にできるのか?

周りからは

絶対ムリだよ!諦めな!笑われてるよ!

など自分の夢の足止めをするような声が聞こえてきます。


でもそんなの関係ないです

自分の人生です


自分がどんなことを成し遂げたくって、なんのために行動しているのか

迷ったとしてもここに立ち返ると頑張ろう!ってなるし、やるしかないな!となるはずです!

行動しなければ現実は変わらないし、

才能どうこう以上に行動し続けられるやり抜く力が強い人はほんとに強いです。

チアダンではそれを証明してくれています。



たとえ何もできることがなかったとしても

やり続けていたら絶対に人生前に進んでいく


そんな当たり前のことを、当たり前以上にやり続けられる人が

誰しもがみることのできない、一握りの人が到達するところまで

行く可能性があるんだと改めて実感させられた映画であり、ドラマでした!


人生行動あるのみですね!🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?