見出し画像

頭の中を紙に書く習慣

頭の中にある言葉は紙に書いてアウトプットする事で、思考が現実化すると言っている本がたくさんあった。
成功してる人の8割以上は、紙に書くことを習慣化しているらしい。

自分の何かを変える、今よりも成長したいという理由で、まずは1週間続けてみようと思う。

書くことは
やりたい事、やりたくない事
感謝してる事、その理由
を紙に書きためて、毎日眺めることにした!!

今日は一応3日目
感情の変化を記録する。

感謝を書いてるとき、ネガティヴな感情と自分を責める気持ちが少しも出てこないことに驚いた。
その時間だけだけどなんか気持ちいい。

昨日あった出来事の良いところだけを探してるから、1人反省会もなければ、人の嫌なところが気にならなくなる。
これは良い発見!!

1週間続けて感謝したことをカードにして、時々見返せば幸せな気分になるのかな??

これをモチベーションにして続けることを目標にする。がんばれ自分☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?