見出し画像

ポジティブ思考のワナ

こんにちは。
リョーコです。
 
✅いつもポジティブなことを考えていれば
人生うまくいく
 
✅願望実現するには、夢が叶ったときのイメージングを
すればよい
 
って自己啓発の本、願望実現の本などに
よく書かれていますね。
 
確かにそれは正しいのですが、
 
はたして、
ポジティブなことを考えているだけで
人生うまくいくでしょうか?
 
夢が叶った時の事をイメージングする「だけで」
願望実現するでしょうか??
 
⭐ゼッタイにうまくいく
⭐私は幸せ、ラッキーと考えた後、
本当に幸せ、ラッキーだと思えるのなら
その後違和感ないはず。
 
だって、その言葉どおりに感じているはずだから。
 
でも、もし、↑考えた後、あるいは言ったあとで
不安、あせり、疑い、マイルドな違和感を感じる
のであれば
 
ポジティブ思考って、逆効果になります。

 
なぜなら、
言えばいうほど、考えれば考えるほど
潜在意識は、あなたが本当に感じていることを
強化してしまうからなんです。
 
それは、つまり、
不安、あせり、疑いですね。
 
そして、潜在意識がそのいつも感じていることを
現実化してしまうのです。

つまり、何も変わらない。
今と同じ現実が続いていく。。ということですね。
 
これは、最初から人生うまくいっている人とか
には気づけない視点かなと思います。
 
だって、そういう人たちは、実際感じていることと
考えていることが同じの場合が多いと思うし。
 
🔺自分の感情がマイナスレベルにいるのに、そういう
最初から人生うまくいっている系の人たちのやり方を
そのまま取り入れてしまうと
人生余計な遠回りをすることになりますので
ご注意。

そのためには、自分の感情が今どのような
状態なのか?自分との対話が必要です。


【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪
 
 
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポート料は、趣味のカフェ巡りやクリエイティブ活動にありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。