お金持ちと人格は無関係

こんにちは。
リョーコです。

普段、私はあんまりニュースは見ないように
していますが、最近世間を騒がしている
件で思うことがあります。

それは、

お金持ち(お金を稼げる力)と
人格は無関係だということ。

誠実な人で長年一生懸命労働してる
からお金持ちなれるとかじゃないんですよね。

何年か前に私は、あるビジネス
コミュニティに参加していました。

9割の方は会社経営している男性陣
で、残りの1割はサラリーマンって
感じのコミュニティでした。

その当時、私は会社外で人脈を作りたかった
というのと、起業している人たち
と知り合いたかったので、お酒はほとんど
飲めないにも関わらず、月に1-2度は
コミュニティの勉強会に参加し、その人たちが
集まる飲み会にも参加していました。

で、その時に知り合った会社の社長さんたち
(今は全く交流ないけど)
の中で、?????という感じの人たちが
何人かいました。

なにが「????」というと、

「この人、結構ビジネスで成功している
みたいだけど、人間的にどうよ?」って感じの人
だったってことです。😲

でも、話を聞いていると、かなり
稼いでいるようで、(←他の人たちからも
そう聞きました)私は人間的にどうよ?という
人たちの儲け話やお金の稼ぎ方を聞くたびに、

「お金を稼げる力と人間性って全く
関係ないんだな!」とよく思ったものです。

私が思うに、そういう「人間的に問題が
ある人でも、お金持ち!」と言う人たちは、

✅お金が大好き
✅自分のところにお金が集まるのが当然だと
思っている
✅大金を受け取ることにメンタルブロックがない
✅自分のことが好き!
✅お金を稼ぐ方法を常に探している
✅お金を稼ぐ方法は無限にあると思っている

っていう感じなんだと思います。
(↑ワタシ目線での理論です!)

要するに、
自分は、それだけのお金を稼げるし、
大金を持つのが当たり前と思っている
んですよね。

そう!
そのことに関して、1mmたりとも疑って
いないんです。信じ切っているのです!

だから、お金が集まってくるということ
なんですよね。

しかし、お金の神様が言葉を話せるのなら
一度聞いてみたいものです。

「神様、
どうして人間としてどうよ?っていう人でも
お金持ちにさせるのですか?」

多分、お金の神様は↑のように答えると
思います。。

注)あ、今日のお話は、
人間的にどうよ?って人じゃないと
お金持ちになれないとか、そういう話では
ありません。念のため。😉


【人気記事】
💖願いが叶う前にあった出来事
https://note.com/ryoko_ally/n/n66bc4911c1b9

💖【現実が好転しない人へ】こんなことやっていませんか?
https://note.com/ryoko_ally/n/ncb389749943b

【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪







この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

お金について考える

いただいたサポート料は、趣味のカフェ巡りやクリエイティブ活動にありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。