見出し画像

現実にYes!と言うこと奇跡が起きる!?

こんにちは。
リョーコです。
 
望まない現実が目の前にあるとき:
🔻現実を変えたい
🔻そこから抜け出したい
🔻なんとしても変えてやる
 
と力みますよね?
 
でも、そこが現実創造の仕組みをよくご存じでない方
(過去のワタシを含めてなんですが!)
気を付けるべきポイントなんですよね。
 
なぜかというと
そのような感情をもったまま何か行動しても
その凹み(マイナス感情、マイナスなできごと)を
大きくしていくだけなのです。私も長い間気づけなかった
視点なのですが。。。
 
今、望まない現実が目の前にあったとしても
その中でいかにプラスの出来事を見つけていくことが
できるか???
 
それが現実を好転させるためのキーポイントなのです。

ようするに、現実をマルっと受け入れている状態、
現実にOKを出している状態とでも言うのでしょうか??
 
自分が
🔻現実を変えたい
🔻そこから抜け出したい
🔻なんとしても変えてやる
 
と思っているとき、なかなかハードルが高いのですが
それでも、今、すでに持っていること・もの
身の回りにあること、モノ
などなど
 
日常の中でたくさんの+(プラス)を見つけられて
いると、今の現実にOKを出せるようになってきます。
 
そうすると
 
🌻安心感を感じる

🌻気分が良い、心地よい

🌻未来が好転する

 
ということが起きてきます。
 
なぜなら、
今、感じていることが未来に反映されてくるから
 
ということなんです。
 
だから、今どんな状況であっても、
現実をマルっと受け入れる、
現実にOKを出してみると
 
ゆるやかに現実も良い方向へ変化してくると思います。

そうはいっても、どうやって?と言う方は
いいことノートを始めてみると良いですよ。

私は、いいことノートと言っていますが
人によってはラッキーノート、感謝ノートと
おっしゃる方もいます。呼び方はなんでもOKです。

 
そうやって少しずつ自分の視点をマイナスから
プラスへ転換させていけば、必ず良い変化が
起きてきます。
 
私もいいことノートを1年半毎日書き続けて
長い間はまっていた負の感情の沼から抜けることが
できるようになりました。

💖【人気記事】

【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

いただいたサポート料は、趣味のカフェ巡りやクリエイティブ活動にありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。