見出し画像

国立大学通り、春爛漫。

こんばんは。ゆのきりょうこです。

今日で、3月も終わり。

娘が、お世話になった高校の先生が今日で退任されるので、ご挨拶に行きたいというので学校まで車で送ってきました。

おかげで今年も大学通りの桜に会えました。

この時期の大学通りは桜🌸で染まります。毎年この桜を見ると、春がきたなぁと思います。

毎日見慣れたはずの桜なのに、駅のロータリーに出た瞬間、二人で声をあげてしましました。

まだまだきれいに咲いてくれてます。

桜1IMG_0130


もうちょっと進むと一橋大学です。

遠くに昔の駅舎を移転したのが少し見えてます。

中央線の国立の駅は、何年か前に高架になって

そりゃもう立派になりましたが、

昔の古い古いほったて小屋みたいなのが好きだったな~

なんて遠~い昔を思い出してみたりもします。

こちらは、

桜2IMG_0147

もう少し、谷保さんよりの写真。

国立にはいろいろとつらかった思い出や、いい思い出がたくさん。あ、やっぱりつらかったことも含めて全部いい思い出です。


来年も国立の桜が元気に咲きますように。

管理栄養士 ゆのきりょうこ

この記事が参加している募集

この街がすき

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡