見出し画像

ふわふわしっとりシフォンケーキ

こんにちは。ゆのきりょうこです。


今日のおやつ

「シフォンケーキ」


ふわふわ~



一日中、しとしとの春の雨。
もうそろそろやむかな。
窓の外、雨のしずくがついた新緑が
きれいです。

このシフォンケーキ
17cmの型に
卵4個で作っています。


自分で作るのでそんなにお砂糖を入れず

甘くないのが
いいとこかな。


オーブンに張り付いて、ずっと見てしまう。



早く冷めないかな~って念じているところ。


食べたい気持ちマックスで、カットが少し早かったかな。

ちょっと潰れちゃいました。
カットした後、
少しゆるゆるって伸ばしてあげたんだけどな~。

焼きたても好きだけど
冷凍したシフォンケーキも好き。

ふわふわなので、
ちょっと室温に出しておくだけで
あっという間に
柔らかくなります。

アイス食べてる感じで
つめたいまま
食べても、歯は折れません(笑)

これからの季節におすすめ。


管理栄養士 ゆのきりょうこ

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

休日フォトアルバム

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡