見出し画像

マドレーヌにアイスとホットベリーソースをかけてカフェおやつ

こんにちは。ゆのきりょうこです。


今日のおやつ🍓
マドレーヌの生地の上にひんやりアイスを乗せて
そこにホットベリーソースをたら~りと。

カフェおやつの出来上がり❣

マドレーヌの生地は、
12cmくらいの4号サイズの丸の型でマドレーヌとしてはちょっと大きめに焼いてみました。

冷凍ベリーは、ひとつずつチンしてたっぷりかけましょう。

半カップ分くらいの冷凍ベリーに対し、
小さじ1くらいのグラニュー糖をフリフリします。 

画像1




そのあと、ラップなしで600Wの電子レンジでだいたい2~3分。
ぐつぐつなっていなければ様子をみながらもう少し加熱します。


もう春休みでお子さんがおうちにいる方も多いと思います。
まずはアイスを乗せて。

画像2

このままでも美味しいんだけど、
ベリーソースかけますよ~♪

画像3

このおやつ。
市販のマドレーヌでもできるし、
ホットケーキの上に乗せても簡単に作れてゴージャスになるのでぜひ♪


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡