見出し画像

ホワイトソースとトマトソースのダブルソースピザ

こんばんは。ゆのきりょうこです。

ホワイトソースとトマトソースのダブルソースピザで、夕飯。


ピザは、生地だけ作るとあとは娘が作ってくれるの。


こういう娘との時間がとても嬉しいです。



トッピングのソースは2種。

でも無理して作っているわけではなく

チキングラタンの具が余っていたのでそのホワイトソースと

トマト缶に塩入れただけのトマトソース。

この塩を足しただけのトマトソースって味にフレッシュ感があっておすすめです。


あとは、道の駅で買った紫のじゃがいもが今回なかなかのヒットでした。

じゃがいもは茹でてから、ブロッコリーは生。



じゃがいもとブロッコリーは、テキスタイルのように並べたと言ってました。
そこに、ソーセージをちりばめて。

ホワイトソースとトマトソースが出会うとこは微妙にソースを混ぜたそう。



チーズは、全部乗せちゃうと全部チーズ味になっちゃうので、

ポイントを決めて乗せてくれたそう。


食べた時の具材の配置は、味に繋がると実感。


220℃に予熱したオーブンで13分焼いたら焼き上がり。




そして、しばらく前から、

パンに砂糖を入れずに作る配合を試作中です。お砂糖を取るとどうも身体が疲れてしまって。でも甘いものも食べたいときがあるので、自分で作るパンはお砂糖を使わずに作れないかな~と研究中です。


このピザ生地も、そう。

砂糖の代わりにメープルシロップを入れました。



生地も、美味しかったです。



管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡