見出し画像

高い靴を買ったら歩く気分が3割増になりました

暑いですね!

暑い日が続くと、面倒臭さが先に立ってウォーキングをサボりがちになります。
なんなら最近は、歩いているとふとした拍子に左の膝が痛むのでそれも理由にしておサボりしておりました。

でも、それじゃあだめだ!と旦那さんに背中を押されてシューズを買いに行ったよ。
面倒くさい時は誰かに背中を押してもらったり、引っ張り出されるといいですよって仕事でも言ってますがほんとこれお薦め。

できれば「断ったら悪いなぁ」と思えるくらいの相手がいいです。
家族は多少無礼なことをしても許されるという甘えがあるので、お勧めしません。
我が家でこれが成立するのは、相手の好意をむげにすると後が大変だゾォォォと思っているから(笑)

で、行って参りましたよ。
Alpen Tokyo!

Alpen最大級の旗艦店で、品揃えならここだー!と旦那さんがリサーチしてくれました。
ね?むげにできないでしょ?(笑)

ランニング用品のところにいくと、大量に並ぶ靴に圧倒される。


もっともっとあるんやで

自分で選ぶ知識がゼロの時はプロに任せるのがよいとおもってるので、早速なんかかっこいいマシンであしをみてもらいました。

体圧分散がみえるやつだったー。
これ、褥瘡チェックの時に使うやつだー。
と思いつつ、出た結果は

・後ろ重心
・右足が内側に斜めに体重かかってる

ってことでした。
へー…、そうなんだ?(自覚なし)

で、足をしっかりフォローしてくれるシューズが良いですよとおすすめされたのがクラウドモンスター

おお…!
おおお!?
おもしろーい!!

柔らかくって
反力があって
足が前にでる
というか
足を前に出したくなる!

これは面白いゾォォォ!

はい。
これください(即決)

色は紫の方。
走る時だけじゃなくて、普段からも使ってねと言われたので洋服に合わせて気分があがるやつにしました。

お友達に紹介されたランニングの本でも、気に入った靴をまず買うと書いてあったからね。
健康投資ですよ、健康投資!!

と、自分に言い訳しつつ、まぁまぁいい値段のシューズを手に入れました。
ブーツなら3万出せるけど、ランニングシューズとなるとちょっとドキドキ(笑)

で、ワフワフ喜んでる私に勧められて旦那さんも測定しーの

店員さんプリケツ

インソールまでかいーの

総額4万超えました

その日の夜は一緒にウォーキングでした。

配色がエヴァっぽいのよ

まだ買って2日目ですが、歩く気満々です。
いつもの3割増、いや5割増くらいしてるかも。

どこまでこの気分が続くかなぁと懸念はありますが、いい靴を買ったぞー!というテンション上げーな気持ちは歩く動機になってるし、なんならちょっとくらい走っちゃうぞーなんて思ったりします。

このままいくと、ランニングの本を紹介してくれた友達の「あとはフルマラソン走るだけだね!」に乗せられそうでちょっとこわい(笑)

なんにせよ、
気分の上がる靴、
いいよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?