「おあよ」

月曜朝は、登園時のイヤイヤ多発注意報発令。
ゴキゲン斜め、ギャン泣き、無言で登園拒否
いろんなお子さんをお見かけします^^

駐車場で見かけたら
「今日は運動の日だよ~!一緒に行こーや!」と
声掛けしますが、
週1しか会わない私の誘いにのるほど軟じゃなく、
ほとんどの場合、チラ見して全力拒否(^^;

この日は乳児を抱っこし、
月曜の大荷物(お昼寝布団やらあれこれ)を抱え、
車内に向かって
「降りて~!行こうよ~!」と連呼するママ発見。
見ると年少Aちゃんが、車内で直立不動(笑)

私をチラ見し、無言で「絶対行かん!」をアピール(^^;
「Aちゃ~ん、これからライン引きするけん手伝ってくれん?
今日はボールも出すし、準備たくさんだけん、
間に合わんで困っとるんよね~。
一緒に行こう、そして手伝って!」
と言うとすっと表情が変わり、車から降りてくれて!(^^)!

その後、お部屋に入り、
速攻ご用意して園庭に来てくれました。
お母さんも私もニコニコ♪

「Aちゃんが歩いた後ろにライン引いていくけんね。
いつものサークルの上を歩いて行って!」というと、
時折私のラインを確認しながら慎重に歩いてくれました♪

この出来事で、朝からテンションUPでしたが、
もうひとつ!

Bちゃんが自ら「おあよ」と挨拶をしてくれました。
Bちゃんには加配の先生がついていらっしゃり、
いつも私の「おはよう」にオウム返し。

そんなBちゃんの初!「おあよ」は、
今週分のエネルギーがフルチャージされたような♡な瞬間でした。

あっという間に今年もカウントダウン。
子供たちをはじめ、
毎日お会いする皆さんからパワーを頂きながら、
師走もジャージで全力で(^_-)-☆

#福岡
#保育園
#幼稚園
#幼児期運動指針
#アクティブチャイルドプログラム
#安田式体育遊び
#健康運動指導士
#運動あそび
#フィットネス
#幼児体育
#みんなで運動
#楽しいが一番

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?