見出し画像

地球のために 第13話「ぼくのできること」

←前の話

 波乱万丈の夏休みが終わり、今日から新学期が始まる。
 ぼくはいつものように家の用事を済ませ、学校に向かった。

 交差点で立ち止まらずそのまま学校に向かおうとしたら、悪ガキ軍団がぼくを見つけてまとわりついてきた。
「ハッちゃん、おはよう。今日から新学期だね」
「しばらく見かけなかったけど、元気だった?」
 この子たちにからかわれるのを恐れて、夏休みの間ぼくは学童保育が始まる時間帯を選んで部活動に通った。授業と違って遅刻なんてないからね。

ここから先は

1,429字
近日中にweb小説サイトで無料に読めるよう公開します。 まずはカクヨムに転載します。興味のある方は、ぜひそちらで無料でお楽しみください。

オリジナル小説「オーバー・ザ・レインボウ」シリーズの一作です。 今回の主人公は南野ハヤト。「あなたの幻(イリュージョン)を追いかけて」のネ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

投げ銭がわりにサポートしていただけると嬉しいです。執筆活動に必要な資料や道具をそろえるのに使います。よろしくお願いします!