見出し画像

今年の行動予定と目標について

改めてご無沙汰しております、りょーと申します

こういった形で記事を書いて半年近く経っているのですが、今年の行動や目標などを書こうと思います
2月になって今更というものもありますがw

自助グループ・ピアサポートへの取り組み

自助グループやピアサポートに興味が出てきたのは、地元で知り合った人がピアサポートという活動で積極的に取り組まれていることです
私自身はどちらかというと自分の力(もちろん自力100%ではありませんが)で立ち直った身です。が、昔の人生(20数年)は本当にどうしようもありませんでした

個人的にもプロの相談員よりも、同じ境遇の人同士の方が話がわかりやすいというのがあります

最近ピアサポートに精力的に活動されている人に会い、良い刺激を得ることができました。自分はまだまだなので今後はいろんなところにお邪魔しようかなと考えております

文章力の強化、トークスキルの向上

記事を読んで察している方が多いと思いますが、文章を書いたり人と話すのがかなり苦手です・・・
ASDの能力といえばそれまでではありますが、さすがにレベルアップしたいと感じております

ちなみに、学生時代国語は比較的苦手な分類でした

noteの中身について

当noteのコンセプトとしましては、一部の人に刺さるような記事を目指しています。100人中100人刺さるような記事よりも、その中の一部に関心を持ってもらえればと思っています

考え方は人それぞれあります。その1つ1つの考えはこれまでの人生を歩んだ上での人生論から導かれたものかな、と感じています
そのため、私の考えは必ずしも全て正しいとは思ってません。また、出回っている記事も全て正しいものとは限らないのです
例えばTwitterで出回っているネタをはじめ、テレビや雑誌でも間違ったことを流すことは珍しくもありません。正しい情報は、いろんな情報に埋もれていることが多いわけです

今後も自分なりに過去の出来事、思っていること、時事ネタなど取り上げて行こうと思いますので、生暖かい目で見守って頂ければ幸いです^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?