見出し画像

ダナンマラソン、たぶんネットで拾えない情報をここに書く 2024年版

ベトナム・ダナンでのロードバイク・MTBライフを綴る、ベトナムでロード
バイクLife vol.107です。

今年で三回目の参加となるダナンマラソン。
気が付くともうあと1ヶ月後。。。
去年は8月開催だったけど、今年は3月開催なのであっという間 にまた走る感じだ。

これまでの参加経験と、数年、横目でチラ見してた経験から、予想も踏まえてネットじゃ拾えない情報を共有。
当然、去年と今年は違うこともあると思うので、あくまで参考程度に。。。


ちなみに2023年版はこちら。概ね当たってました。

あと2022年の本番の様子はこちら


補給は何がある???


コース内に用意されている補給スポーツドリンクはおそらく今年もベトナムのスポーツドリンク定番「Revive」でしょー。補給食はスイカ、バナナなどの果物。
のはず。
ちなみに「Revive」は炭酸入っているので、飲みすぎるとお腹たっぷんたっぷんになります。
あと普通に水もあります。


21kmの最初数kmはまぁまぁ混んでいる

今年の参加人数はまだわかりませんが、たぶん去年と同等か、少し多いぐらいでしょう。

去年、ハーフに参加した時、思ったのは、最初結構混んでるなーということ。
スタート直後は、まだ薄暗い中、集団であまり前方見えない中で、突如、道路に置いているカラーコーンが現れたりするので、少しストレス感じながら走りました。
あと、42km部門の人の折り返しとも重なって交差するので、まぁまぁ混んでた。
6km地点のThen Thi Ly橋超えたあたりまでサクサク走れねーなーと思ってた記憶。


無料でビールもらえるHinekenブースは去年はなかった。。。

スタート/ゴール地点にあるスポンサーブース。
2022年の時にあって、無料でビール配ってたHinekenブースは2023年の時はなかったです・・・・。
今年はあるのだろうか????ゴール後に朝から乾杯したいところ・・・


なにはともあれ、今年も気軽に楽しんで走りたいと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?