見出し画像

自分のマヌケさも大事にしていきたい

きょう電車で座っているとき、スマホの画面を見ながら、あれスマホはどこだろう?と考えてしまった。

そして心臓がドキドキ。

すぐにスマホを手に持ったまま、リュックをガサゴソ探してしまった。

気がついたときには、ああ、あってよかったという安堵とともに、なにをやっているんだろうという気持ちになった。

でもほっこり楽しかった。自分が本気でボケるから自分でつっこめるのだ。ひとり完結。

昔、知人に「男のくせに天然でむかつく」と言われたことがある。合コンで「男のくせにグラタンがいちばんすきって信じられない」と言われたこともある。子供のころは「男のくせにゲームがへただね」とも言われたことがある。

そしていまだに天然でグラタン好きでゲームがへただ。そしてそんな自分がけっこう好きです。

あのときはけっこう動揺したし、ある程度の男らしさを追いかけようともした。ても結局は自分に合わないマッチョイズムになびかなくてよかったと思う。

これからも自分の「らしさ」を大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?