見出し画像

好きの影響力は大なり!ラクになるためのアウトプット

こんばんは、りっちです。

最近、書いてないな…表現できてないな…
と思いつつ、インプットとジムトレに没頭する毎日が過ぎていました。

「英会話できるようになりたいんだったら、アウトプットしなきゃ全然意味ないよ。」

こんなことを少し前に先生に言われたことが頭に残っているから
こんな風に、執筆活動と距離をとっていることに対して、後ろめたさのような感情を脳裏に抱いているのだと思います。

「好き」の影響力は大きい。。。

こんな状況を後押しするように
他病棟への配置換えの話がやってきて、更に「汗汗(あせあせ)」。。。焦る状況となり、追い討ちをかけられてます。
それも運命なのでしょう、笑。

配置換えを2−3年でする運命のワタシは、いつも何かをやり遂げられずに、、、ということが多いです。

だからこそ、配置換えの決まった直後は、

「あれもしたかったし、これも伝えたかった。今しかないから、なんとか伝えていこう。」

みたいな思考が頭をぐるぐると回り、、いつもより熱くなってしまいます。説明に…

けどね
実は、よく考えると

ワタシがそんなに
今、急速で何かしても
何かが変わるわけないんですよね。

それは
自己満足なだけなんです。

「しなきゃいけないことでいっぱいだ!一体どんだけあるんだろうな?」
とふと思い、書き出してみたら、、、


急に冷静になれました。

やることが減ったわけではありませんが、、、

書き出す🟰アウトプットが
「あっ、別にこれって誰も求めてないやん。自分がしたいことばっかり。」

完璧にしなくたって
なんとかなるんだから
マイペースで適当なところで
やれば良いさ。


そんな風に思えました🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?