見出し画像

アプトプット継続の壁

外をみて
「空が霞んでる…雨になるのかな?
今日は出かけたかったけど、、、。」

と諦めました。

だけど、ジムトレは行く!
朝からそんな変なテンションの

りっちです。
こんにちは♪


ワタシは継続することは得意なのですよ。

昔から、負けず嫌いだったから、
テストの点をもっと取りたい!と思えばテスト勉強は計画的に時間配分を考えながらやってみたり、
もっと速く走れるようになりたい!と思えば毎日帰宅後ダッシュの練習を部活+αでやる。

今はね、
朝からストレッチヨガをすること、10分程の読書をすること、
ジムトレはほぼ毎日時間を作って出かけること
…こんな風に継続してやることができることがいくつかある。

なのに、
継続できないことがある。
本を出せるくらいの文章力を手にしたいからと始めたnoteは3ヶ月程で
何かのきっかけと共にできなくなり、
ポケモンGOは毎日してるけど、ポケモンの捕獲を一生懸命にして厳選することやGBL[▶︎ポケモンGOの中のバトルリーグ]でレートを上げていくための勉強とそれを活かした実践ができていない。


実は、
こうしてnoteを書く前に気づいてた。

ワタシ、インプット継続は簡単にスイスイできちゃうんだけど
昨日もお話ししたようにアウトプット継続が苦手なんだな。。


ワタシのアウトプット継続が苦手になる一因に
「相手の存在を意識しちゃってる」
がある。
「相手に何かを届けよう」とか…


ちょっと良いカッコしようとかするの。


ワタシはまだ何者でもないのに、ただのカッコつけなんだよね。

もう一つ苦手になる要因があるコトは
ずっと知ってた!気づいてた!

きっと、コレは誰しものアウトプット継続の壁なんじゃないかな?

インプットしたことを自分で腹落ちさせて
自分のモノにしたそれを
出すコトがアウトプットだから。

ハイレベルなんだよな。
入れるだけは簡単だけど
出すのは難しい。

難しいコト程、億劫になる。

もっと
気軽に。
いつものように
楽しんでいれば

書いてるうちに思うように思考が整理され
苦手の壁を越えることができるのにね。


でしょ?皆さん🤭

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?