見出し画像

おわりとはじまり

久しぶりに更新してみる。

きのう6年はたらいた職場をやめた。
正確には6年と2カ月はたらいた。

寂しいしかなしい。
自分で決めたことなのに矛盾している気がして
ふしぎな感情だ。

まいにちたのしくて幸せで
そんな日々もあったはずなのに
なんでこうなってしまったんだろう?とかんがえた。

そのときに思い出したことばがある。

"キムタクは悪いひとじゃないと思うんだけど"と言うわたしに、ジャニオタの友人はこう応えた。

"そりゃそうだよ、誰もわるくない、長年連れ添った夫婦だって離婚するんだから‥
ずっと一緒にいると少しずついろいろ噛み合わなくなることもあるんだよ"

これだ、と思った。

それからお客さまやスタッフに辞める理由を聞かれるたびに、
"SMAPみたいな感じです"と応えるようになった。

キョトンとするひとのほうが多いけどたまに理解してくれるひともいる。
それでいいと思った。

#転職 #美容師 #SMAP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?