見出し画像

理系女性・ワーキングマザーの悩みLINE相談

こんにちは!フルタイムワーキングマザーをしながら、ライフワークとして女性の両立支援を5年以上続けているあやこです。

ライフワークの一環として、LINEでの悩み相談に乗っていますので、もしご興味のある方がおられましたらお気軽にお声がけください。

こんな方へ

  • 仕事と育児の両立に悩んでいる

  • 子供にイライラしてしまう

  • 小1の壁に当たっている

  • 職場や身近にキャリアについて相談できる人がいない、相談しにくい

  • 理系職種だが今後のキャリアが不安

私のこれまでの経験

  • 核家族でフルタイムワーママを続けるために、両立のための工夫を積み重ねてきました。

  • 前職では女性研究職の横や斜めのつながりを作るとともに両立ノウハウを共有できるよう社内ワーママコミュニティを立ち上げ2年間運営していました。

  • 京都でワーママの集まるイベントをゆるく開催しています。

  • 薬学系大学院→メーカー研究職→ベンチャー企画職というキャリアを歩んできました。

  • 仕事の関係で、傾聴技術を学んでいます。


サービス概要

◆期間: (目安) 〜1週間

平日日中は仕事をしているため、夜や休日に返信いたします。

◆費用: (目安) 1000円〜

※利用後にnoteにて投げ銭(サポート)していただけますと喜びます。

◆相談できる内容

  • 女性の働き方

  • 理系女性のキャリア

  • 研究職のキャリア・転職

  • ワーキングマザーならではの悩み

  • 時短家事、イライラしない育児

  • 育児と仕事の両立を乗り越えるコツ 

キャリアカウンセリングとは異なり、職場の先輩や友人にアドバイスをもらうような感覚で相談に乗ります。
悩みや相談したいことを伺った上で、役立ちそうな情報等をお伝えさせていただきます。
以下のLINEより、①家族構成と②相談したいことを教えてください。

上記アカウントに登録の上、個別トークよりご連絡ください。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

共働き家庭が両立生活を楽しめるよう、活用させていただきます。